有田焼高級ギフトJTOPIAのクチコミ評判とランキング。特長と注意点

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジェイトピアのクチコミ評価とメリット

有田焼・伊万里焼の高級ギフト専門ECサイト「JTOPIA」の特長と人気のヒミツに迫ります。

JTOPIAとは

JTOPIAの評価レビューもご紹介

JTOPIA(ジェイトピア)とは、高級な有田焼・伊万里焼を購入できるECサイトです。

作品のなかでも釉薬や発色が美しい価値ある一級の品をJTOPIAと窯元(陶磁器を焼いて作る場所)が厳選しています。

ジェートピアのおすすめランキングを紹介

JTOPIAの特長とメリット

中間マージンを省いた直販価格で購入できる
JTOPIAは、陶芸作家や窯元と直接取引をしているので、中間マージンを省いた適正価格で購入できる点がメリットです。
名入れサービスあり(有料)

JTOPIAの注意点とデメリット

木箱の形状に合わせて適切な名入れをしてくれます。
英数字が入ると横書き。漢数字が入ると縦書きに。
最大40文字までで、5文字毎に1,100円(税込)。(単品湯呑・ぐい呑みは最大10文字)

よくある例:
感謝を述べる場合:感謝 または 御礼
金婚式の場合:祝金婚
還暦祝の場合:祝還暦

全国一律で送料は無料
ヤマト運輸で配送。日時指定も無料です。
ギフト包装は無料

JTOPIAのトラブル対策

有田焼独特の藍色を感じる落ち着いた印象のある包装紙は、どんな贈るシーンにも合います。
のし・熨斗は無料
蝶結び、結び切りなど用途に合ったのし紙を選べます。
どののしにすべきかわからなければJTOPIAスタッフに相談することも可能です。
桐箱・高級木箱は無料

ジェイトピアの評判と体験談

全ての商品が職人が作った木箱付き。特に桐は吸湿性・放湿性があり、乾燥や湿気、カビを防止するメリットもあります。
メッセージカード無料
商品購入時の備考欄にメッセージを入力。商品と一緒に印刷したメッセージカードを入れて送ってくれます。

※自分で書いた手書きメッセージカードや写真を送りたい場合は、商品発送3営業日前までにJTOPIAに郵送すれば同封してくれます。

送り主名を自分の名前に変更無料(直送ギフトサービス)
送り主名をJTOPIAではなく、自分の名前に変更することも可能。

送り先に金額がわかる明細書などは商品に同封されないので安心です。

紙袋・リボンは無料
のしがある、大きな商品は対応できない場合があるので注意
悩んだらチャットで相談できる

JTOPIAの特徴

どの商品を贈ったらよいか迷ったら、サイト画面下部にあるチャットボタンでスタッフに相談しましょう。
贈るシーンに合わせて適切な商品をアドバイスしてくれます。
海外発送可能
EMS(国際スピード郵便)で、税関書類もJTOPIA側が記入して対応してくれます。

有田焼人気ランキング

累計売上第1位:夫婦湯呑「銀河」

JTOPIA限定品で、累計売上1位、湯呑みランキング2021年でも1位をとっている人気商品です。

名匠真右エ門の作品で、日本最大の美術展「日展」で最高賞の日展特選受賞歴があります。

金婚式、結婚祝い、退職祝い、新築祝いなどどんな場面の贈り物でもユーザーから高評価のプレゼントです。

累計第1位:夫婦湯呑「銀河」はこちら

総合人気ランキング

ジェートピアの評判と人気ランキング

  • 1位:宇宙を照らす明星の器 夫婦茶碗「青き明星」
  • 2位:天空の星々を描いた至高のマグカップ銀河
  • 3位:ルビー色の秘宝 幻の辰砂マグカップ
  • 4位:定番の人気「富士山」ペアフリーカップ
  • 5位:本金と白金の永久なる輝き ペア焼酎グラス 陽光 月光

JTOPIA総合人気ランキングはこちら

人気のペア有田焼おすすめランキング

夫婦に贈る高級マグカップなどの有田焼です。

選んだ2つの磁器をペア用の特注桐箱に入れて贈ることも可能な場合があるので、注文時の備考欄にその旨を書きましょう。

夫婦湯呑み(ペア湯呑み)ランキング

両親への金婚式、銀婚式、結婚祝いのプレゼントに人気の有田焼ペア湯呑です。
還暦祝いには「赤」の有田焼 燿変辰砂が人気です。
赤は魔除けの色とされ、「辰砂」は赤色硫化水銀の鉱石で、特にルビー色で発色が美しいものを「燿変」と呼ばれます。

夫婦茶碗(ペア茶碗)ランキング

軽くて薄いのにとても丈夫な磁器です。
開店祝いや新築祝いなど、新しいことを始める方へのお祝いに有田焼はおすすめです。

ペアマグカップランキング

定年退職後にゆっくりリラックスして過ごしてほしい願いも込め、退職祝いにも人気です。
赤い「燿変辰砂」マグカップは還暦祝いにも人気です。

ペアおちょこランキング

1300度以上の高熱で焼き上げた磁器は、保温性があり、おちょこに入れたお酒の温度が伝わる特徴があります。
焼酎や日本酒好きな方へ贈ると喜ばれるでしょう。

有田焼ギフト「JTOPIA」公式サイトはこちら

ピックアップ!

JTOPIAの中でも魅力的な磁器を個人的にピックアップしてご紹介します。

私は男なので男性目線でカッコイイデザインが多いかもしれませんw

JTOPIAのクチコミ評判

JTOPIA公式サイトに掲載されている口コミを一部抜粋してご紹介します。

食卓で使う湯呑としてもよい品だと思います。器も軽く、電子レンジで使うこともできす。使いやすくておすすめの湯呑みセットです。
お父さんの還暦のお祝いをずっと悩んでいて、ようやく購入を決心したのが誕生日の2日前でした。迅速な対応をして頂き、とても助かりました。桐箱への箱書きなど出来て、おしゃれでした。
お世話になった大先輩の退職祝いにどの商品を購入しようか悩んでいたのでチャットで相談。とても丁寧に商品の特徴などを教えていただき気持ちよくお買い物ができました。また利用させていただきます。
ジュースやお酒を飲んだりするときも使っています。軽くて使いやすいです。模様も美しく最高のお品だと思います。
結婚した友人の出産祝いにプレゼントしました。癒しの時間をもってほしいと思います。
銀河」は不思議な美しさを表現している作品です。宇宙ってロマンチックだなと感じました。男性にも女性にもおすすめできる模様のお品だと思います。
友人が新築の家に移ったので、お祝いに本商品を買いました。見たことがない銀河の湯呑み、喜んでもらえました。良かったです。
手彫りの白磁夫婦茶碗」は、お値段以上に高級さを感じます。お世話になった先輩夫婦の結婚式に奮発して購入しました。後日、先輩の家に遊びに行って見せてもらいましたが、思ってた以上にしっかりと牡丹の彫りによる模様に魅せられます。
海外の方への贈り物として喜ばれると思います。古風すぎる雰囲気というか、分かりやすくて美しい作品に出会ったのは初めてです。

有田焼ギフト「JTOPIA」公式サイトはこちら

JTOPIAの注意点とクチコミ

家族みんなで選んで合計6つ購入いたしました。しっかりと梱包されていたのですが、到着時に1つ割れていました。
それでもすぐに新しく手配して頂けて安心できました。大切に使います。

ジェイトピアの悪い評価もチェックできる

有田焼ギフト「JTOPIA」公式サイトはこちら