結婚祝いにもらったFOR2ギフト(GREEN)のクチコミ評判、パラグライダーを体験(ソウ・エクスペリエンス)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚祝いに親友からプレゼントされたのがソウ・エクスペリエンスの体験カタログギフト「FOR2ギフト(GREEN)」です。

私たち夫婦は、前から興味のあったパラグライダー半日体験コースを選びました。ダイビングなどのマリンスポーツや富士登山など海や山には付き合っている頃からよく行っていましたが、「空」の体験はふたりとも初めてです!

ソウエクスペリエンスのFOR2ギフト(GREEN)のクチコミ評判
FOR2ギフト(GREEN) 11,880円はこちら >>

結婚祝いに「FOR2ギフト(GREEN)」で夫婦でパラグライダー半日体験コースを選びました

なぜ「パラグライダー半日体験コース」を選んだか?

友人から結婚祝いとしてソウ・エクスペリエンスのFOR2ギフト(GREEN)をプレゼントしてもらいました!

私たち夫婦はもともとあまりモノに執着がなく、旅行やイベント、ライブなどの体験にお金を使う方でしたから、よく土産話を聞いてくれている友人が、ソウ・エクスペリエンスの体験カタログギフトを選んでくれたのでしょう。

私たちが選んだのは「パラグライダー半日体験コース」です。

カップルにおすすめのFOR2ギフト(グリーン)の評判をみる

今まで「陸」は登山やスノーボード、カート。「海」はサーフィンやダイビングなど体験したことがありましたが、そういえば、「空」の体験は未経験でした。

いつかスカイダイビングにもチャレンジしたいのですが、それよりは少しEasyにみえるパラグライダーから、まずはチャレンジしたいと思ったところです。

FOR2ギフト(GREEN)で体験コース予約までの手順

  1. FOR2ギフト(GREEN)を開封すると、体験コースのカタログとチケットが入っています。
  2. カタログを2人で見ながら選んでいるところから楽しいひと時♪カタログから予約したいパラグライダー体験コースを決めたら、ソウ・エクスペリエンスのWebサイトにアクセスし、チケットに記載されている番号で日時を予約しました。
  3. その後、Webサイトに登録したメールアドレスに予約確定のメールが届きました。

ソウエクスペリエンスのFOR2ギフト(グリーン)でパラグライダーを体験しました
夫婦で一緒に体験できる「FOR2ギフト(GREEN)」10,500円はこちら >>

パラグライダー当日、意外とシニアの参加者が多い

FOR2ギフトでは午前と午後のコースを選ぶことができましたが、私たちは午後からの体験コースを選びました。

会場に12時ごろに集合します。会場は山の麓の広大な芝生で、パラグライダーの着陸場所のようです。

受付時に名前や住所を記入し、インストラクターの方から当日の流れや注意点を聞きます。私たちの他にも20〜30代くらいのグループが数人いましたが、意外と60歳を超えているであろうシニア層の方々も数人参加されています。

両親への誕生日プレゼントに夫婦で一緒に楽しめるFOR2ギフトがおすすめ

シニアの方々とお話ししてみると、皆さんこのパラグライダースクールの会員のようです。皆さんは自前のマイパラグライダー一式セットを持ってきています。

メインのグライダー、緊急用のパラシュート。他にもヘルメットやグローブ、フライトスーツ、ブーツ、ハンディGPSなど諸々揃える必要があるようですが、安いものなら一式50万円から買い揃えることができるようで、高いものなら200万円程度らしいです。

現役で働いているシニアの方もいらっしゃるのですが、時間の調整がしやすいという自営業の方でした。他の方は既に仕事を引退されているとのこと。

なるほど〜一式買うのは高いけど、まあ、それほど超高いというわけではなく、一回買ってしまえば、年間いくらかの会員費を支払えば、好きな時に飛べるらしいです。なんてステキな趣味!

パラグライダーは女性やシニアの方など、体力や力に自信がない方も楽しめると聞いていましたが、本当なんですね。

定年退職祝いにもFOR2ギフトは向いているのではないでしょうか。

ついに空へ飛び立つ!

一通りの注意点と説明を受けた後、離陸場所の山頂へ何組かに分かれてワゴン車で向かいます。

パラグライダーは天候が良くても、前日が雨だと地盤が緩んでいて飛べなかったり、風の強さ、風向きなども影響しますから、意外と飛び立てるタイミングは限定されるようです。

もちろん、私たちパラグライダー初体験の参加者は、背中にインストラクターさんが付いてくれて、インストラクターさんのタイミングで飛び出すのですが、イイ風がなかなか吹いてくれなくて、そんなにスイスイと次から次へと飛び立てるわけではありません。

私の番が回ってきた時も、離陸地点からスタンバイしてから数分間、風を待ちました。その間、本当にドキドキです。。。

次の瞬間、インストラクターさんのダッシュの掛け声と共に一緒に走り出して、次の合図で足を前に投げ出したら、空を飛んでいました。

山林の上、鳥たちの上をゆっくり滑空して着陸場所に向かいます。飛び立つと数秒で緊張から解き放たれ、すぐに上下左右の景色を楽しむ余裕が出てきました。

少し高度が落ちてくると、インストラクターさんにグライダーの方向をコントロールできる紐を渡してくれました。右に引っ張れば右に、左なら左に曲がるのでとっても簡単でした。

FOR2ギフトでもらった楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまうもので、そろそろ着地体勢の準備です。着地はシミュレーション通り成功し、先に降りていた妻と再会です。妻も笑顔で大興奮。最高に楽しんでいたようです!

ソウエクスペリエンスのFOR2ギフト(グリーン)は二人で過ごす最高の思い出を贈る
ペアで一緒に体験できる「FOR2ギフト(GREEN)」10,500円はこちら >>

FOR2ギフト(RED)、FOR2ギフト(BROWN)はレストランでの食事や宿泊プランも選べるハイグレード版

私たち夫婦の結婚祝いのプレゼントでもらったのはソウ・エクスペリエンスのカタログギフト「FOR2ギフト(GREEN)」ですが、食事や宿泊プラン、エンターテイメントが充実しているハイグレード版の体験カタログギフトもあります。

  • FOR2ギフト(GREEN)
    ソウエクスペリエンスのFOR2ギフト(GREEN)のクチコミ評判
    ¥11,880/779コース 
    ペアで一緒に楽しめる体験ギフト。結婚祝いはもちろん、両親への結婚記念日、退職祝い、母の日、誕生日プレゼントなど、大切なパートナーがいる方へ贈るには最適なカタログギフト。ボディケア、ラテアート体験、ダンス、クルージングなど全国で様々なジャンルから選べるので、若いカップルから定年後のご両親にもおすすめのプレゼントです。
  • FOR2ギフト(RED)
    一流レストランでディナーを楽しむFOR2ギフト(レッド)2万円の評判
    ¥23,100/543コース 
    スクーバダイビング、ハイヤーで観光タクシー、キックボクシング、他にも日本料理やレストランでの食事などからも選べる。FOR2ギフトGREENよりもハイグレードなアクティビティを体験できます。
  • FOR2ギフト(BROWN)
    2人だけの至福の時間を贈るFOR2ギフト(ブラウン)3万円の評判
    ¥34,650/241コース 
    レストランでの食事はもちろんホテル宿泊プラン。ジャズクラブなどのエンターテイメントなどからも選べる。ヨット体験、人力車、オーダーメイドスーツ、星空ツアーなど厳選された体験が掲載されている。

 

母の日に両親や友人夫婦に贈る人気のFOR2ギフトは他にどんなコースがある?

私たち夫婦はずっと「空」の体験に憧れていたので、この機会にパラグライダー体験を選びましたが、他にもペアで楽しめるFOR2ギフトのカタログの中で気になった体験を紹介します。

タイ古式ケアコース

FOR2ギフトでボディケアマッサージを体験してきました

落ち着いたアジアンな空間で、資格を持っているセラピストが1人1人としっかり向き合いオーダーメイドのボディケア。

ゆっくりとしたリズムで行う施術や、ゆったり優しく大胆なストレッチなどが300種類以上ある技を組み合わせて全身の疲れにアプローチするので、施術を受けた後は肩こりや腰が軽くリラックス。

乗馬体験コース

彼女とFOR2ギフトでアクティビティに出かけました

初心者にもおすすめの乗馬レッスン。1971年の創立以来、全国各地に35ヶ所のクラブを構える「乗馬クラブクレイン」でのレッスンです。

馬への乗り方や馬上での姿勢、歩かせ方を習います。このコースでは約30分のレッスンにペアで1回参加できます。ゆっくり歩く「常歩(なみあし)」に加え、慣れてきたら、少し走る「速歩(はやあし)」という走り方まで体験できます。

専属のインストラクターが指導してくれるので、初心者の方でも安心。ヘルメットやブーツ、ボディプロテクターといったレンタル品付きなので、乗馬経験の無い方でも気軽に体験できます。また、乗馬のテキストをプレゼント。体験終了後にはクラブハウスでドリンク付き。

泊まれる本屋ステイコース

SOW EXPERIENCEのFOR2ギフトはカップルに最適なプレゼントです

FOR2ギフトで選べる飲食自由な読書好きのための空間「AND BED TOKYO IKEBUKURO」は、本棚の中で寝れるという「泊まれる本屋」
漫画や画集はもちろん、様々なジャンルの本が3000冊以上。福岡「BOOK AND BED TOKYO FUKUOKA」、浅草にも「BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA」から選べます。

ボルダリング体験コース

誕生日にもらったソウ・エクスペリエンスのフォーツーギフトの体験談をみる

初心者・運動未経験者・女性に特化したクライミング・ボルダリングジムで、初めてでも安心の初心者レッスンを受けることができます。

ボルダリングのルール説明から始まり、危険や注意点、登り方のレクチャーとコツを教わってから実際に自由に登ります。その後は閉店まで登り放題なので、体力、経験に応じて自由に楽しめます。

もちろん、いつでもスタッフが丁寧に教えてくれるので、コツはもちろんレベルに応じてアドバイスを受けることも可能です。ボルダリング専用シューズレンタル付き。

スノーボードレッスン体験コース

結婚記念日のFOR2ギフトを比較してみる ソウ・エクスペリエンス

FOR2ギフトなら午前8:30~9:30または午後 16:00~リフト営業終了までで、スキー場の混雑時間を外して短時間で効率のよいスノーボードのプライベートレッスンを受けられます。

まったくの初心者から自分の目指すスタンスに変えたい方、今以上にレベルアップしたいなど目的に合わせて「リトモスノーアカデミー」のコーチが丁寧に教えてくれます。

東京から新幹線で約1時間の自然に囲まれた軽井沢にて体験できます。

ラテアート体験コース

両親へ贈ったSOW EXPERIENCEのFOR2カタログギフトの評判

焙煎全国大会準優勝の焙煎士がレクチャーしてくれる、初心者でも安心のラテアート体験です。

西宮・苦楽園にある自家焙煎コーヒー豆のお店で、本格的なエスプレッソマシーンを使い、エスプレッソでの抽出を学ぶ。

ミルクをスチームであたためたら、抽出したエスプレッソと温めたミルクでラテアートを描きます。アートを上手に描くコツはもちろん、おいしいミルクフォームとラテの作り方も学べます。

水上さんぽ サップで大阪城〜中之島公園めぐりコース

SOW EXPERIENCEのフォーツーギフトのクチコミ

大きなボードの上に立ってパドルで漕ぎ進むスタンドアップパドル(Stand Up Paddle/通称SUP:サップ)に乗って、大阪を熟知したツアーガイドさんと一緒に大阪城と、中之島、その東端にある公園周りをぐるっと1周。

大川~寝屋川~水上から大阪城~堂島川~土佐堀川といくつもの川をめぐります。もちろん、記念写真撮影もサービスです。

両親やカップルへのプレゼントにFOR2ギフトが人気

誕生日、結婚祝い、結婚記念日や退職祝いに、日頃の感謝を伝えたい大切な人へ、ペアで一緒に楽しめるFOR2ギフト(GREEN)を贈ってはいかがでしょうか。

身近で大切な人だけど、モノに対してこだわりが強くて大体のものは自分で好みのモノを買って揃えている人。逆にモノに興味がなくて、何をプレゼントしてもあんまり嬉しそうにしてくれない人へ、ペアで楽しめる「FOR2ギフト」の体験ギフトがおすすめです。

アクティビティにチャレンジしたいけど、時間的にも金銭的にもなかなか決心がつかず、予約も面倒だし、結局どこにも行けない。。。だからこそ、贅沢な体験ギフトは人からプレゼントされると嬉しいものです。

私が行ったパラグライダー体験は、都会から離れた山の中にありましたから、ドライブや周辺の観光も含め、夫婦で思い出深い充実した1日になりました♪

ソウエクスペリエンスのFOR2ギフトGREEN 1万円のプレゼントをみる
私たちが結婚祝いでもらった2名で楽しめるFOR2ギフト(GREEN)11,880円はこちら >>