【2024年】敬老の日に贈る体験カタログギフトのクチコミ評判や価格は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

敬老の日に贈るソウ・エクスペリエンスの人気体験ギフトのクチコミ評判と価格は?

おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親へ体験カタログギフトをおすすめします。2024年の敬老の日は、9月16日(月)です。

敬老の日に贈るグルメ・レストラン体験

祖母も楽しめるグルメ・レストラン体験ギフトのクチコミ評価

レストラン

五感で味わう「食」の体験。レストランの語源はフランス語で、気力、体力を回復させるという意味の動詞からきています。

食事の味はもちろんのこと、美しい盛り付けや、華やかな空間、洗練されたサービスなどあらゆる面で、私たちに刺激をくれる評判のレストラン。

祖父母や両親へに、いつもと違う場所で、いつもと違う非日常の食事を、五感を使って味わう素敵な時間を贈りましょう。

Sowのレストランカタログレッドのクチコミを見る
レストランカタログRED 2万円
ペアで楽しむランチ中心。一部ディナー >>

一流レストランでディナーを楽しむレストランギフト(ブラウン)3万円の評判
レストランカタログBROWN 3万円
ペアで楽しむディナー中心 >>

おうちで楽しむコーヒーギフト

コーヒー好きな方へお家でスペシャルなコーヒーが味わえるCOFFEEギフト。

厳選した東京のロースター6店から、コーヒー豆は挽いたものか、そのままの状態か選べるので、コーヒーにこだわる人にも自信をもってプレゼントできますね。

コーヒーに関する楽しい雑学や、ペーパードリップとフレンチプレスの淹れ方のコツなども付録の読み物で紹介しているので、初心者にも楽しんでいただけるはずです。抽出道具も購入時にセット購入も可能です。

祖母に人気のCOFFEE GIFTカタログのクチコミを見る
コーヒー専門カタログ「COFFEE GIFT」 3,850円 >>

アフタヌーンティーチケット

海辺のリゾートで爽快なヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル、上質な木を基調とした伝統の帝国ホテル 東京、スタイリッシュな本やアートに囲まれたザ・リッツ・カールトン京都など、日本を代表する一流ホテルのラウンジ&バーで贅沢なアフタヌーンティー。

スタッフの最高のもてなしと、シェフがこだわる季節のデザートやスイーツも。

ソウ・エクスペリエンスで人気のアフタヌーンティーカタログのクチコミ評判をみる
アフタヌーンティーチケット 10,000円ギフト >>

カフェチケット

夫婦ふたりで過ごすカフェ時間。かつてパリの街角では、ルソー、ディドロといった思想家から市民まで様々な人が集まり会話に花を咲かせていたといわれているカフェ。気の置けない人と過ごすカフェ時間は、現代でも同じように有意義なもの。

飲み物や食事はもちろん、オーナーそれぞれにこだわった評判の店内は、カフェ時間を楽しむのに最適な空間となっています。ゆったりと流れるカフェ時間は、日常にある非日常です。

厳選した人気カフェやレストランで使えるSow Experienceの「カフェチケット」は、コーヒーなどドリンクだけでなく、ランチやデザート、モーニングなど好きなメニューから約3000円分の食事が楽しめます。夜にお酒を選べるカフェも。

Sowで人気のカフェギフトのクチコミを見る
カフェチケット TOKYO 3,500円 >>

トーストやサンドイッチも食べられるカフェチケットの評判をみる
カフェチケット 全国版 3,500円 >>

2人で泊まれるレストラン「オーベルジュ」

オーベルジュの評判・口コミ体験をみる

宿泊施設付きのレストランのことを「オーベルジュ」といい、その季節で一番美味しい地元の食材でのフレンチディナーを楽しめます。

オーベルジュがある静養地は自然豊かで、温泉がある施設も多数掲載されていますから、両親への親孝行プレゼントにSOW EXPERIENCEのオーベルジュチケットはいかがでしょうか?

「箱根オーベルジュ オー・ミラドー」「白馬リゾートホテル ラ ネージュ東館」「神戸北野ホテル」などニセコ、白浜、阿蘇など自然に恵まれた郊外のエリアで過ごす1泊2日の美食体験です。

両親へのプレゼントにオーベルジュチケットのクチコミ評判
オーベルジュチケット 50,500円 >>

敬老の日の体験ギフト5000円のクチコミ評価は?

無添加手作りお惣菜「金のさんま」

敬老の日に贈る無添加手作りのお惣菜詰合せセット

宮城県気仙沼市を拠点とし、創業が大正10年で100周年(2021年時点)を迎えた「斉吉」のお惣菜です。

銀色のさんまを甘辛の醤油たれで煮ることで、金色になる看板商品の「金のさんま」「斉吉海鮮丼」をはじめ、東北の海と山の四季折々の素材を活かした手作り、無添加のお惣菜が魅力です。

斉吉のお惣菜は、保存料や添加物が入っておらず、魚も骨が入っていない、もしくは骨までやわらかく炊いてあるので、子どもやご年配の方にもおすすめです。

冷凍便のお惣菜の場合は、水をためたボウルにパッケージごと15分ほど浸すだけですぐ食べられます。

初めて贈られた方にも、解凍方法や温め方がわかりやすく解説されている「食べ方のお手紙」の冊子がお惣菜と一緒に同梱されているので安心です。

斉吉は東京の日本橋三越内に常設店があり、他にも日本各地の百貨店の催事で出店されています。私が初めて斉吉に出逢ったのも東京・新宿の伊勢丹の催事でした。

気仙沼では、金のさんまや斉吉海鮮丼も食べられる斉吉のレストラン「鼎・斉吉」も運営しています。

私が特にオススメなのは、かにのほぐし身たっぷりのチーズ入り「かにクリームコロッケ」!

チーズもたっぷり入っていて、ホワイトソースとの幸せ♪カニの味もしっかり感じます。

お年寄りにもやさしい塩分控えめの魚の佃煮やお惣菜を「敬老の日」に贈る
無添加手作り「斉吉」のお惣菜通販はこちら >>

 

敬老の日に贈る 温泉旅行専門カタログギフト

敬老の日にご夫婦へエグゼタイム温泉体験カタログギフトを贈ったクチコミ体験

「両親が夫婦で楽しめる敬老の日ギフト」ですぐに思いついたのが温泉旅行でした。

温泉旅行のカタログギフトで調べてみると、全国の名湯・名宿を405施設も掲載していることで人気の「EXETIME(エグゼタイム)のカタログギフトが人気です。

敬老の日のエグゼタイム温泉旅行人気カタログギフトランキング

温泉旅行カタログギフトは、5000〜50,000円の5種類の価格帯があり、1番人気は3万円台の「EXETIME Part 4」になります。

3万円もの高額なカタログギフトをプレゼントするのが全体の4割を占めるのは意外ですが、一流旅館の宿泊プランをメインにしているカタログですし、退職祝いでプレゼントする方もどうせなら夫婦2人で1泊2日食事付きの旅行をゆっくり楽しんでくれることを願う人が多いでしょうね。

「EXETIME Part 4」と「EXETIME Part 5」は日帰り温泉に加え、2名で1泊2日の宿泊食事付き旅行が加わりますから、「EXETIME Part 4」は1番人気なのでしょう。

私たちが両親に選んだのは、温泉旅行に特化した「EXETIME Part 5」(エグゼタイム パート5)で価格は5万円台のカタログギフトです。パート5は宿泊先に有名老舗旅館、高級ホテルが加わり、料理もグレードアップします。

夫婦で温泉旅行カタログギフト エグゼタイムの評判
EXETIME温泉旅行カタログギフトはこちら 6,000円〜50,000円>>

アウトドア・アクティビティ体験

おばあちゃんと一緒にアウトドア体験ギフトの価格とクチコミ評判

優雅な時間を過ごせるクルージング

船に乗って優雅な時間を過ごせるクルージング。なかなか体験することがないからこそ、ソウ・エクスペリエンスでもらってうれしい体験ではないでしょうか。

季節や時間ごとに違う表情を見せる街並みや大パノラマの風景を一望でき、料理を楽しめるコースなども人気があります。誕生日祝いや記念日など、特別な日を彩るために喜ばれています。

敬老の日で評判のクルージングチケットの価格
クルージング体験専門ギフト 5,000円〜50,000円コース >>

 

敬老の日に贈るオーダーメイド・ものづくり体験

オーダーメイド体験

父親や男性向けに人気のオーダーメイド体験カタログギフト

オーダーシャツ、オーダースラックス、オーダーネクタイ、オーダージャケット、オーダースーツ、オーダーシューズ、オーダージーンズ、オーダーウォッチなど11種類から選べる。特に、敬老の日に贈る男性向けのプレゼントにおすすめですね。

ビジネスできまるフォーマルから休日使いのカジュアルまで信頼のブランドでオーダーメイド体験。

改めてサイズ、色やデザイン、生地や素材など選ぶうちに、自分の好みがわかってきますから、今後のアイテム選びの参考にもなります。

プロに教えてもらいながら、自分だけのたった一つだけのアイテムを創ってみましょう。

敬老の日に自分だけのオリジナルアイテムを創るギフトの利用口コミは?
オーダーメイド体験ギフト 1万円〜5万円 >>

オーダーウォッチチケット

敬老の日におすすめの腕時計のオーダー体験

誕生日や敬老の日に腕時計をプレゼント!Knot(ノット)の腕時計1本をオーダーメイドできる体験チケット。

25種類以上の時計フェイスは高品質な日本製。400種類以上の多彩なデザインのストラップ(ベルト)を選んで、自分好みにカスタムした腕時計をつくる。色、形、素材で時計は変わります。

時計は国産機械式時計、クォーツモデル、ソーラーモデルなどから選べる。

ストラップは経年変化が楽しめるエルゴポック、クロコダイル、リザード、エナメルレザー。さらさらしたシリコンラバー、水洗いもできる京都昇苑くみひも、軽くて丈夫なナイロンストラップなどから選べる。

文字盤本体裏に名入れもできるので、刻印する文字を決めて15分程度で当日に持ち帰ることもできます。

敬老の日に贈るオーダーウォッチチケットの口コミをみる
オーダーウォッチチケット 20,500円 >>

オーダーウォッチチケットPLUS 30,500円 >>

Knotでカスタムオーダーウォッチ体験クチコミ

  • 子供夫婦から敬老の日に「オーダーウォッチPAIRコース」を贈ってもらい、Maker's Watch Knot 表参道ギャラリーショップに伺いました。何百種類も時計やベルトが並んでいてビックリしました!わたしは第一印象がよかったデザインに意外とすんなり決めることができたのですが、夫がなかなか決められず、スタッフさんにも相談しながら選ぶのに1時間くらいかかったのですが、夫と一緒にあれこれ悩む会話もよい思い出になりました。

評判のオーダーウォッチチケットの口コミをみる
オーダーウォッチチケット 20,500円 >>

オーダーウォッチチケットPLUS 30,500円 >>
オーダーウォッチチケットPAIR 50,500円 (2人で腕時計をカスタムオーダー) >>

ものづくり体験

敬老の日に贈る陶芸やガラス工芸、彫金を含むアクセサリー、鉄を溶接してつくる雑貨、革靴作り、藍染め、和菓子、ハーバリウムなど、時間を忘れて自分の世界に没頭できるリラックス体験をソウ・エクスペリエンスでプレゼントできます。

ソウ・エクスペリエンスで創る自分だけのアイテムの体験クチコミを見る
ものづくり体験ギフト 5,000円〜1万円 >>

「眠り」を贈る

専門スタッフにヒアリングを受けながら高さと硬さにこだわるオーダーメイド枕をつくる。エッセンシャルオイルのサンプルを試しながら自分好みにブレンドしオーダーメイドアロマをつくる。

疲れた部位の筋肉をほぐす東洋医学に基づいた80分のボディケア体験を2回受けられる。

他にも眠りを誘うハーブティー、バスソルト、ジュースクレンズ体験など、7種の体験から1つ選べる快適な睡眠をソウ・エクスペリエンスでプレゼントしましょう。

敬老の日に良質な睡眠を贈るカタログギフトのクチコミを見る
良質な睡眠体験を贈る「Relax GOOD SLEEP GIFT」25,500円 >>

Sowの人気総合版カタログ グリーンのクチコミを見る
選べる体験数がもっとも多い、ソウ・エクスペリエンス体験ギフトの定番商品 6,000円〜50,000円 >>

 

【体験談】敬老の日にもらった・贈ったソウ・エクスペリエンスの体験ギフト

敬老の日のプレゼントに夫婦に贈る「FOR2ギフト」

敬老の日というと、感謝を込めて夫婦お互いにプレゼントを贈りあったり、ふたりで食事に行ったりと、特別な時間を過ごす方が多いですよね。 しかし、両親などのシニア世代になると、あまり夫婦間でそういう習慣がなかったりするのが現実。

だからこそ、子供から両親へ、心を込めてお祝いをしてあげたいものです。 「おめでとう」「いつまでもふたり仲良く健康にね」

そんな気持ちを伝えるために、2人で一緒に過ごす体験を集めたソウ・エクスペリエンスのカタログギフト「FOR2」はいかがでしょうか。

両親へ贈る2人で過ごす体験ギフトFOR2の価格
2人で一緒に過ごす体験カタログギフト「FOR2」 1万円〜3万円コースをみる>>

「夫婦ふたりで過ごす特別な時間」をかなえるペアチケット

敬老の日ギフトの難しさは、両親どちらにも喜んでもらえるものを選ばなければならないということ。 夫婦とはいえ、趣味や好みも違ったりするもの。「モノ」でプレゼントする場合の難しさはここにあります。

そこで最近注目されてきたのが、「コト系ギフト」ともいわれる体験型のプレゼントが評判です。

たとえば旅行や、レストランでの食事などをお祝いの品として贈る方法です。 こうした、モノではなくコトを贈るギフト、結婚祝いとしては最適。

モノを贈るのと違って「実は同じようなものを持っていた」「ちょっと趣味と合わないかも…」「もうあまりモノを増やしたくない」と思われる心配がありません。

なにより、夫婦で素敵な時間を過ごしてもらうことができるので、「ふたりでいつまでも仲良くね」という気持ちを伝えるのにピッタリなギフトだということが一番の理由。

モノを贈る場合、それが毎年のことになると「今年はどうしよう?」と悩んでしまいがちですが、体験ギフトであれば「過ごしてもらいたい時間」の選択肢も豊富です。 たとえば毎年旅行を贈るにせよ、行先や泊まる宿を変えたりすることで、毎回新鮮な時間をプレゼントすることができますよね。

【夫婦に人気のソウ・エクスペリエンス】
2人で一緒に体験できるペアチケット「FOR2ギフト」

FOR2ギフトの体験口コミをみる

2人で楽しむ乗馬、一緒に飛ぶパラグライダー、メモリアルフォト撮影、オリジナルマフラーを織る体験、陶芸体験、クルージング、ボルダリング、仕事帰りに待ち合わせてボディケアなど、ふたりの記憶に残る体験カタログギフトです。

【体験談】もらった・贈ったパラグライダー体験

ソウエクスペリエンスでパラグライダー体験のクチコミ

敬老の日に息子からもらったFOR2ギフトで、嫁とパラグライダー体験に行きました。

<事前に予習したコースの流れ>

  1. 地上にて道具の扱い方を習います
  2. 実際に装備を付けて走る練習をします
  3. 緩やかな斜面から走り出すと体がファーっと浮く体験ができます。

山が近い旅行先で見かけるカラフルなパラグライダーが前から気になってたんですよね〜。私たちがSOW EXPERIENCEで体験したパラグライダー体験スクールは、とてもアットフォームなスクールでした。

自然の中で、空を飛ぶ体験ができます。フライト中に海が見えることもあり、初めて空を飛んだ感覚は、人生観が変わってしまうほどの感動です。日頃のストレスが発散でき、心と体が癒されます。

昼前に指定の駅前に集合し、まずはみんなで定食屋に行って、地元名物のとんかつランチを食べました。

食事をしながら聞いたのですが、インストラクターさんたちは世界中のパラグライダースポットで飛んでいて、パラグライダーの競技大会にも出場しているらしい。そんな競技があったのか!

一緒にスクールに参加した生徒さん(スクール会員)たちは、50〜70歳代の方も多く、はじめは不思議に思いました。

聞いてみると、パラグライダーはそれほど激しい運動ではないので、女性やお年寄りなど筋力が無い方でも簡単に楽しめるそう。また、パラグライダー本体は安いものなら数十万円で買えるし、スクールに所属してしまえは、それほどお金はかからないみたい。

ランチの後、さっそくワゴンで山の麓の草原、着地エリアに連れてってもらいました。パラグライダー体験の注意事項、今日の流れ、離陸時の姿勢、着陸時の姿勢などレクチャーを受けます。パラグライダーは、空の風向き、天気はもちろん、離陸エリアの地盤も前日が雨で不安定だったら飛べないなど、条件が厳しいらしいのです。

諸々説明を聞いた後、ワゴンにパラグライダー各種装備を積み込み、地盤がよいこと、良い風が吹くことを願いながら、山頂付近の離陸エリアに向かいます。

離陸エリアの地盤は大丈夫。まずは私から飛ぶということで、ドキドキしながらパラグライダーの装備を装着します。もちろん、インストラクターさんとタンデムフライト(2人乗り)なので、風向きを見ていたインストラクターさんの合図で前に走り出し、飛び立ちました。

空を飛んでいる!高過ぎず、これが鳥の気分なのでしょうか。

空中では、椅子に座っている楽な姿勢です。怖いよりもちろん面白い、気持ちいい。滑空が安定すると、インストラクターさんが操作ハンドルを少しだけあずけてくれます。右を引っ張れば右に曲がる。簡単な操作です。

着地後もしばらく足がふわふわフラフラ♪心地よい違和感でした。

お年を召されたスクール会員さんたちは、自由に自分のパラグライダーで滑空を楽しんでいる。なるほど、パラグライダーを趣味にする方の気持ちは理解できました。

<パラグライダー体験を掲載しているSow Experienceのカタログギフト>

SOW EXPERIENCEの総合版体験ギフトの口コミをみる
選べる体験数がもっとも多い総合版体験ギフト 5,000円〜50,000円 >>

両親が夫婦2人で楽しむ専門体験カタログギフトFOR2の評判
「FOR2」2人で過ごす専門体験ギフト 1万円〜3万円 >>

記念日にSowエクスペリエンスの「体を動かす楽しみ体験ギフト」をプレゼント
スポーツ・フィットネス・外遊び「体を動かす楽しみギフト」1万円 >>

敬老の日の体験ギフト10000円Sow Experienceの評判と価格は?