エグゼタイムの評判、親孝行に温泉旅行カタログギフトをプレゼント

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エグゼタイムの温泉カタログギフトの評判と価格は?

私たち兄弟は、父親の「還暦祝い」の誕生日プレゼントに、温泉旅行で有名なカタログギフト「EXETIME(エグゼタイム)」を両親に贈りました。トラブルがないよう、事前に評判を調べたうえでEXETIMEカタログギフト Part 5(5万円コース)を購入しました。

温泉旅行・体験カタログギフトのEXETIMEとは?

体験ギフトのEXETIME人気カタログランキング

EXETIME(エグゼタイム)は、11万人以上が利用した、全国の有名旅館から温泉旅行が選べる評判のカタログギフトです。

  • JTBの利用者アンケートから厳選した全国405施設の名湯・名宿を掲載
  • 宿の宿泊予約は電話一本でできるので、年配の方でも予約が簡単。
    写真が大きくて綺麗。文字も大きくて読みやすい。エリア周辺の詳細情報が載っているので親切。
  • 最短で3営業日後からお届け日を指定できるので、記念日の直前でも間に合う。これは他社にはない早さです。
両親への親孝行に旅行ギフトに贈りました。 旅館や観光地の詳細情報も載っている。

もちろん、エグゼタイムのカタログギフトは温泉旅行以外にもシティホテル、スパ・エステ、レストラン、クルージング、ゴルフなど体験ギフトも充実

産地直送のお取り寄せグルメ、お酒・ワイン、家電、キッチン用品、雑貨などのモノも選べるカタログギフトです。

エグゼタイムは、2010年に設立した株式会社ユナイテッドスペースが運営しています。製品などの「モノ」から体験や時間を重視する「コト」へ価値観やライフスタイルが変わる流れの中、温泉旅行カタログギフトの先駆者として、旅行をはじめとする体験ギフトなど「くつろぎの時を贈る」ことにこだわり続けています。

EXETIME温泉旅行カタログギフトはこちら

EXETIME(エグゼタイム)の人気カタログランキングと価格

体験ギフトのEXETIME人気カタログランキング

  • 1位EXETIME Part 4 (3万円台のカタログギフト)
    3万円台のEXETIME Part 4からは、温泉は日帰りだけでなく宿泊プランも。ゴルフプレーも追加になります。選べる表紙は5種類。
    エグゼタイム パート4のクチコミ評判をみる

  • 2位EXETIME Part 2 (1万円台のカタログギフト)
    ふたりで食事付き日帰り温泉、高級レストランでのコース料理も。
    エグゼタイム パート2のクチコミ評判をみる

  • 3位EXETIME Part 5 (5万円台のカタログギフト)
    すべての掲載商品を最上級にグレードアップ。5つ星ホテルや有名老舗旅館も。選べる表紙も11種と豊富です。
    エグゼタイム パート5のクチコミ評判をみる
    ※EXETIMEメルマガより

EXETIMEの温泉旅行カタログギフト1番人気は3万円の「EXETIME Part 4」になります。

3万円もの高額なカタログギフトをプレゼントするのが全体の4割を占めるほど人気なのは意外ですが、有名高級旅館への温泉旅行をメインにしているカタログですし、退職祝いで贈る方もどうせなら2人で1泊2日食事付きの旅行をゆっくり楽しんでくれることを願う人が多いでしょうね。

「EXETIME Part 4」と「EXETIME Part 5」は日帰り温泉に加え、ペア 1泊2日の宿泊食事付き旅行が加わりますから、その点でも「EXETIME Part 4」は1番人気なのでしょう。

※ちなみに、人気ランキング2位の「EXETIME Part 2」は、宿泊プランは無く、食事付き日帰り温泉やレストランでのランチやディナーを楽しめる体験ギフトが充実しています。

私たち兄弟が父への還暦祝いの誕生日プレゼントに選んだのは、「EXETIME Part 5」(エグゼタイム パート5)で価格は5万円の温泉旅行体験カタログギフトになります。

父の「還暦祝い」という特別な日でしたし、長年を勤めあげてきた労いと、それを支えてくれた母に対しても感謝を伝えたかったので、親孝行になればとちょっと奮発してみました。

EXETIME Part 5」では宿泊先に有名老舗旅館、高級ホテルが加わり、料理もグレードアップ。カタログの表紙も11種類から選べるのですが、両親夫婦での旅行を望んでいましたから、やはりバッチリイメージの合う↓の表紙をプレゼントしました。

夫婦で温泉旅行カタログギフトEXETIMEの評判
EXETIME Part 5:5万円コース >>

3万円の「EXETIME Part 4」と5万円の「EXETIME Part 5」の違いは?

3万円台の「EXETIME Part 4」と5万円台の「EXETIME Part 5」の違いを、温泉旅館カタログに掲載されている同じ老舗有名旅館で比べた場合、下記の違いがありました。

例)2名様1泊2食付宿泊プラン

  お取り寄せグルメ、お酒、キッチン雑貨のカタログギフトEXETIMEのクチコミ
EXETIME Part 4

3万円台
クルーズ、ゴルフ、スパ・エステのエグゼタイム体験ギフトのクチコミ
EXETIME Part 5

5万円台
お部屋: 和室 専用露天風呂付和室
夕食: 食事処でバイキング お部屋で懐石料理

私たちは、せっかく還暦という節目の誕生日に贈るのだから、より上質な体験ギフトを贈りたかったので、5万円台の「EXETIME Part 5」を両親にプレゼントしました。

EXETIME温泉旅行カタログギフトはこちら

EXETIME交換商品人気ランキング

EXETIME(Part1~Part5)の体験カタログギフト掲載商品の中で、交換件数が多かったジャンル。 (2018年版公式サイト参考)

  1. 温泉旅行
    EXETIMEに載っている温泉旅館は、JTBお客様アンケートから厳選した全国405施設の名湯。2人で利用できるので、誕生日や還暦祝い、結婚記念日など両親への特別な記念日の贈り物として人気です。
  2. ホテル
    観光エリアの都心にありながら、日本庭園に囲まれた老舗高級ホテル。レストランやショッピングアーケード、屋外プールも楽しめる。リゾート感あふれるラグジュアリーなスイートルームに宿泊できます。
  3. 和牛
    松坂牛ロースステーキや神戸牛すき焼き&焼肉セット、宮崎牛ヒレステーキ、米沢牛サーロインステーキなどEXETIMEはブランド和牛を掲載。お肉は子どもからお年寄りまで人気ですので、家族が多いご家庭に人気です。
  4. レストラン
    EXETIMEなら、グルメな方にも好評な厳選された日本各地のレストランは掲載数100軒以上。旅行に行く時間をとるのが難しい方でも満足できる。結婚記念日に、夜景が楽しめる高層階のレストランで、フルコースディナーを夫婦二人でドレスアップして楽しめるなんて素敵ですね。
  5. クルーズ

EXETIME体験カタログギフト交換商品人気ランキングをもっとみる >>

10万円超えの超豪華カタログギフト「EXETIMEプラチナム」とは?

退職祝いに最高級の体験ギフトの評価・クチコミ

EXETIMEプラチナムは、最上級の温泉・体験カタログギフトで、掲載総数2,000点以上のボリュームがあり、予約や相談も専用のコンシェルジュが対応してくれます。

和倉温泉の老舗旅館「加賀屋(石川県)」、北海道洞爺湖サミットの会場である「ザ・ウィンザーホテル洞爺湖(北海道)」、伊勢志摩サミットの会場となった「志摩観光ホテル ザ クラシック(三重県)」、緑豊かな東山七条にある「ハイアット リージェンシー京都(京都府)」、桜の名所“桜ノ宮”にある水と緑に囲まれた「帝国ホテル 大阪(大阪府)」など、日本を代表する有名温泉・有名ホテルが掲載されています。

人気の10万円のカタログギフトの評判をみる

その他にも、レゴブロックのテーマパークに隣接する「レゴランド・ジャパン・ホテル(愛知県)」の宿泊。複数人でハワイで開催される「JAL ホノルルマラソンエントリー」し、ハワイ旅行を楽しむことも可能。

10万円カタログギフトの最高の体験談とは

価格は10万円を超える超高級カタログギフトの「エグゼタイム プラチナム」は、高級感のある黒い化粧箱に、百科事典のように重厚感のあるカタログ。ページ総数800ページ超え、ずっしりとした重みがプレミアム感を感じさせます。

カタログに掲載されているどれか1つの商品を選ぶというものではなく、手持ちの★10個から好きな商品を複数選べるしくみです。

例えば、

  • ★10で1つと交換:最高級旅館の宿泊
  • ★5+★5で2つと交換:高級ホテル宿泊+カニしゃぶしゃぶセットお取り寄せ
  • ★5+★3+★2で3つと交換:旅館宿泊+クルージング体験+スーツケース(物)
  • ★3+★2+★1☓5個で7つと交換:日帰り温泉+中華ディナー+和牛お取り寄せ+アウトドアテーブルセット(物)+バーベキューコンロ(物)+ソーセージ+スティック型掃除機

エグゼタム プラチナムは、使える★10個の10万円のカタログギフトから、★20個の20万円のカタログギフト、そして、なんと★30個の30万円の高額カタログギフトまであります!

なかなかのお値段なので、「退職祝い」や「還暦祝い」など大きなイベントや人生の節目に、大人数でお金を出し合って、連名で購入するのもありですね。

★20個/★30個あれば、★10個で泊まれる食事付きの最上級の温泉旅行プランを2名だけでなく、家族みんなでで一緒に楽しめたり、連泊も可能になりますから、親孝行を機に、家族みんなで最高の温泉体験をプレゼントできますね。

還暦祝いの誕生日にエグゼタイムプラチナムのクチコミ
最上級のカタログギフト EXETIME Platinum 100,000円〜300,000円台>>

体験ギフトの高級カタログギフトEXETIMEプラチナムの評判と価格

EXETIME無料サービス「のし・メッセージカード・包装紙」を選べる

エグゼタイムのカタログギフト購入画面では、お祝いの贈り物に必要な無料サービスを選択するだけで登録できました。

「のし」や「包装紙」なんて意識することが滅多にないので、父への還暦祝いのギフトののしに何を書いたら良いか、包むには何色がふさわしいのか、などわからなかったのですが、「結婚祝い」「出産祝い」「退職祝い」「入学祝い」など贈る用途別に応じてオススメの「のし」「包装紙」を案内してくれるので、迷わずに済みました。

  • のし
    通常の「結び切り」「蝶々結」は表書きを自由に入力できます。
    また、「おめでとうございます」「本当にありがとうございました」「本当にお疲れさまでした」など味のある書体で書かれた11種類の「言葉のし」からも選べる。

    人気のエグゼタイム体験カタログギフトなら「のし」を選べる

    長寿の還暦祝いですから、何度あってもおめでたい紅白の「蝶々結」で、表書きは無難に「祝還暦」を選びました。
    のし下には、私たち贈る側の兄弟2人の名前を右と左に入力します。
    還暦祝いで評判のEXETIMEカタログギフト

  • 包装紙
    還暦祝い用、結婚・出産祝い用など7種の包装紙から選べる。

    還暦といえばの「赤」を基調にした包装紙を選択。

    エグゼタイムの還暦祝いで赤い「のし」を選択する

  • メッセージカード
    約70文字の自由文が入力できる。

    カタログギフトだけだと、考え過ぎかもしれませんが、手を抜いた感、なんだか味気ない感もあるので、日頃の感謝と両親の健康を願う気持ちをメッセージカードに添えてプレゼントしました。

EXETIMEカタログギフトの有効期限は半年間。送料は800円。B5サイズ

カタログギフトの有効期限は、カタログを出荷した日から180日ということで、約半年間になります。有効期限が半年間あれば、旅行へ行きたい季節を選べますね。

※EXETIMEプラチナムの有効期限は1年間

EXETIMEカタログギフトの送料は、全国一律800円(税抜き)です。

EXETIME温泉旅行カタログギフトはこちら

【体験談】なぜ両親へ親孝行のプレゼントに温泉旅行を選んだのか?

私たち兄弟は、父親の還暦祝いの誕生日を機会に、ずっと支えてくれた母親への感謝も込め、夫婦水入らずで旅行でも行ってきてほしいな。と、思っていました。

うちの父はそれなりの企業で定年まで一つ会社で勤めあげ、今思えば、多分普通の中流家庭だったと思います。私が子供の頃は、贅沢とは言えませんが、本当に必要なものは買ってもらえたし、食べられましたから。

ただ、両親ともに世代的に質素な生活を好むのか、そういう性格なのか、高いブランド品や、美味しいものにもあまり興味がないし、電車や車で40分足らずで東京に出られるのに、人ごみの多い都会に出たがりません。両親ともに米づくりが盛んな田舎育ちというのもあるのでしょうか。

電車や飛行機で遠出して旅行するのも面倒くさがる、というか、乗らないので知らないから不安なのでしょうか。移動は専ら車です。

さらに、最近では母の膝が弱く、病気も患ってしまいまして、それほど重病ではないので普段の生活に困りませんが、遠出や徒歩での長時間はより避けがちになりました。

そこで考えたのが、モノではない至福の時間を贈れる温泉旅行のプレゼントでした。

両親の住む実家は埼玉なので、群馬、栃木、神奈川の温泉地なら、車で休憩しながら2〜3時間内で行けます。

都会から離れ、大自然の中、気温的にも過ごしやすいでしょう。

事前に難しい計画をしなくても、温泉地の近くに観光地は密集していますから、車で移動しやすいでしょうし、その日の気分で旅館に置いてある観光スポットのパンフレットを参考に巡ったり、温泉街で気軽に食べ歩きしても良いでしょう。

朝夕のご飯は、旅館がその土地の美味しい郷土料理でもてなしてくれますから、迷わなくて済むでしょう。

私たち兄弟は、温泉旅行ならば、60代の両親が交通や観光地巡りの計画に不安を感じず、安心して心と身体を癒せる姿がイメージできました。ゆったりとリラックスして温泉と旅館の料理を楽しんでほしい。

また、モノだと、貰った時が最高潮で意外と残らない気がしますが、温泉旅行は夫婦一緒に同じ時間を体験しますから、思い出深いプレゼントになるのではないかと期待しました。

夫婦で温泉旅行カタログギフトEXETIMEの評判

EXETIMEのカタログギフト

EXETIME(エグゼタイム)を親孝行に両親や祖父母に贈る人が多いのはなぜ?

温泉旅行が充実しているカタログギフトというのもあり、親への「誕生日」「還暦祝い」「退職祝い」のプレゼントとして人気です。「喜寿」「米寿」など長寿のお祝いに癒しの時間を贈るには最適ですね。

他にも「母の日」「父の日」などの感謝を伝える日、または「結婚記念日」に旅行カタログギフトは評判とのこと。

結婚式に両親への感謝を込めた贈り物として温泉旅行カタログギフト「EXETIME」をプレゼントする新婚カップルにも評判のようです。

また、新社会人が、初給料や初ボーナスに両親へ今まで育ててくれた感謝にとエグゼタイムを贈る方も。

共通して言えるのは、子供や孫が、特別な記念に、親や祖父母に贈るシーンですね。

私と同じように、親孝行にと、たまには夫婦水入らずで温泉旅行を楽しいんでほしい。
または、大切な友人と至福の時間を味わってほしい、久しぶりに親と一緒に家族で温泉旅行に行きたい、などの願いが込められているのでしょう。

EXETIMEも贈られるのは年配の方が多いことを意識しているのか、カタログは写真が大きく綺麗で、文字が大きめ。施設の情報も詳しく書かれているのも親切です。

宿の宿泊予約は電話一本でコンシェルジュが案内してくれるので、年配の方も簡単に予約できます。

また、3営業日後からお届け日を指定できるのも、特別な記念日のギリギリ直前に思い出して購入しても間に合うのは嬉しいですね。

他社のカタログギフトは1週間〜10日後じゃないとお届け日を指定できないことが多いので、記念日直前に思い出しても間に合いません。

「今週末は母の日だった!」「来週は父の還暦の誕生日だった!」なんてときは、プレゼントを選ぶ時間もないですから、もらった側が選べるカタログギフトは最適ですね。

なぜカタログギフトEXETIMEを選んだのか?

父親へ温泉旅行カタログギフトをプレゼントに選んだとはいえ、温泉旅行資金のお金だけ渡すのは素っ気ないし、私たちが選んだ温泉に行けというのも横柄だし、そもそも老夫婦が楽しめる温泉選びに自信もありません。

そこで思いついたのが、旅行カタログギフトです。

カタログギフトは贈られた方が自分で選べるし、夫婦で選ぶ楽しみもあるのではないか。
なかでもEXETIMEのカタログギフト有名な老舗旅館もたくさん載っていますし、年配の方に贈るニーズが多いためなのか、文字が大きめで読みやすい。写真も綺麗で施設の詳しい情報がしっかり載っているのも好印象でした。

両親への親孝行に旅行ギフトに贈りました。 旅館や観光地の詳細情報も載っている。

父も母も新聞をじっくり読む習慣がありますから、情報が網羅されていると選ぶときに安心感があると思いますから。

カタログで気に入った温泉旅館の宿泊予約も電話で対応してくれますからその場で疑問点も相談できますし、面倒な葉書や両親には難しいインターネットが必要ないので間違いも心配ありません。

エグゼタイムをプレゼントした人も楽しい!とは?

私がEXETIMEカタログギフトを贈った両親は夫婦だけで泊まりで旅行を行くなんて十数年ぶりでしたから、旅行先を一緒に考えるのを手伝ってあげました。

久々に帰った実家で、両親と一緒にカタログギフトを見ながら過去の旅行の思い出話、行きたい旅行先や日程など色んなことを話しました。

こんなふうに話をするのは子供の頃以来、本当に久しぶりで楽しかったです。

父と母が旅行の計画について楽しく会話しているシーンも久しぶりに見れましたし、私も含む家族で会話をしたこの「時間」を、両親も楽しんでくれたのではないでしょうか。

両親が温泉旅行カタログギフトから選んだのは「箱根強羅温泉季の湯 雪月花」

EXETIMEカタログギフトで選んだ「箱根強羅温泉季の湯 雪月花」の評判は?

温泉旅行の体験カタログギフト・エグゼタイム
EXETIMEより引用

両親は、家から車で約2時間で行ける老舗宿「箱根強羅温泉季の湯 雪月花」の、2名 1泊2食付宿泊プランをカタログギフトから選びました。

評判の露天風呂付き大浴場は炭酸泉があり、全室に檜の露天風呂が付いている

浴衣も好きなデザインが選べて、3つある貸切風呂も別途無料で入れたらしい。

夕食は鍋かしゃぶしゃぶが選べるのですが、和牛しゃぶしゃぶコースを選んだらしいです。

施設内も温泉も、とにかく風情がすばらしく、旅館スタッフの丁寧な対応にも感動していました。

旅館は強羅駅の目の前の立地なので、カフェや美術館巡り、お土産屋さんも充実していて便利だったようです。

部屋の露天風呂、貸切風呂も夫婦一緒に入ったらしいのですが、いったいどんな話をしたんだろう?

父と母が楽しく会話する風景もしばらく見てない気がするし、ましてや一緒にお風呂に入るなんて想像もできない。。。

ですが、旅行中の些細な失敗など父への多少の愚痴も交えながら、楽しそうに旅行の思い出を話す母をみていると、なんだかんだで楽しめたんだろうな〜贈ってよかったなと思います。

両親が巡った箱根のおすすめ観光スポットとグルメ

両親から聞いたEXETIMEの温泉旅行の思い出話から、特に私も行ってみたい!と思ったスポットを挙げます。

箱根の観光スポットは、車で30分内に密集しており、同じ道を行ったり来たり非効率な点もありましたが、それぞれが近いので、苦にはならなかったそうです。

  • 1日目
    • 湯葉丼 直吉
      箱根湯本駅近く。豆乳、豆腐、湯葉刺し、湯葉丼と川沿いの緑の景色を見ながらやさしいランチ。
      親孝行に箱根湯本の温泉旅行をプレゼント
    • 彫刻の森美術館
      私が子供の頃にも連れて行ってもらった記憶がありますが、当時に遊んだ「しゃぼん玉のお城 」も健在だったそうです。

      評判のカタログギフトEXETIMEで箱根彫刻の森美術館へ旅行

    • 大涌谷
      やっぱり硫黄の香りと黒たまご♪
  • 2日目
    • 箱根強羅公園・箱根クラフトハウス
      吹きガラス、とんぼ玉、ろくろ・陶芸など体験できるらしいのですが、予約が必要で時間がなく、箱根強羅公園内のフラワーガーデンを堪能。
    • ベーカリー&テーブル箱根
      芦ノ湖湖畔で足湯に浸かりながら、サクサク衣で人気のカレーパンが美味しかったそうです。
      評判のエグゼタイムで両親が芦ノ湖へ旅行
    • 箱根神社
      芦ノ湖の湖面に佇む「平和の鳥居」は、撮影スポットで有名なので、平日にも関わらず、撮影待ちの大行列であきらめたそうです。
    • 箱根湯本駅周辺
      お土産屋巡り。お土産にもらった珍しい味噌味のスルメは美味しかった!
      親孝行にエグゼタイムで両親夫婦が箱根が温泉旅行

箱根エリア専門の温泉旅行カタログギフト「箱根の贈り物」とは?

エグゼタイムには、箱根専門の温泉旅行カタログギフト「箱根の贈り物 + EXETIME Part 5」もあります。箱根だけでなく、箱根近郊の湯河原、鎌倉エリアのホテルや温泉旅館宿泊プランも掲載されています。

60代の両親へ贈った箱根専門温泉旅行カタログギフトのクチコミをみる
箱根の贈り物 + EXETIME Part 5 >>

天成園、箱根ホテル小涌園、山のホテル、ホテルマロウド箱根、パレスホテル箱根など箱根を代表する厳選された温泉宿泊18プランが掲載されていて、箱根周辺の観光地を巡る小田急線の往復券かつ乗り放題の「小田急電鉄箱根フリーパス」が付いているので、行き帰りも含めて移動は安心です。

私の両親も今回の温泉旅行で行ったピカソの作品も見れる「彫刻の森入場無料券」をはじめ、50以上の箱根の人気観光スポットの入場割引券も付いているという箱根の温泉旅行を満喫できるカタログギフトです。

私の父と母が住む実家は埼玉県なので、隣の群馬県や栃木県はもちろん、全国の温泉地も選べた方が良いかと思い、通常版のEXETIME Part 5を贈りましたが、結局は箱根へ温泉旅行に行きました。

関東近辺にお住まいで、もともと温泉旅行先を箱根をイメージされている方へのプレンゼントするならばお得ですね。

箱根の贈り物 + EXETIME Part 5 はこちら

 

候補に挙がった関東周辺の人気有名温泉旅館

両親の住む実家は埼玉なので、車で高速道路を使って2〜3時間くらいの距離感で、カタログギフトを見ながら候補に挙げた温泉旅館です。

どの温泉旅館も両親夫婦は泊まったことのない魅力的な温泉ばかりでしたから、周辺の観光スポットもイメージしながら選びました。

※EXETIMEのカタログギフトには全国405施設が掲載されています。下記に紹介する宿は、あくまで私たちが気になった関東周辺の宿です。

  • 湯河原温泉 大滝ホテル(神奈川県)

    湯河原温泉の名勝、不動滝に隣接する風光明媚なホテル。湯河原随一の湯量を活かした源泉は、創業者の石川菊太郎が長年の苦労と研究を重ねた末に掘り当てた名湯です。バリアフリー化も行き届き、家族連れからは特に好評を博しています。

    地下350mからくみ上げられ、毎分150リットルの湧出を誇り、壮大な山々を望む自然豊かな露天風呂に大浴場など、4つの湯殿が揃い、心温まる特別な時間を過ごすことができます。

  • 箱根湯本温泉 天成園(神奈川県)

    大自然に抱かれた天空大露天風呂。与謝野晶子らが愛した瀧の音、箱根の緑、そして湯けむり。2009年にリニューアルオープンした箱根湯本の温泉旅館。

    庭園には、パワースポットとしても有名な「玉簾の瀧」や「玉簾神社」、池では可愛いアヒルちゃんが皆様をお出迎え♪と天成園ならではのお愉しみがいっぱい!

  • 秩父温泉 和銅鉱泉 ゆの宿 和どう(埼玉県)

    秩父の歴史と自然の恵みと温泉でのんびり過ごす。秩父七湯最古の「和銅鉱泉薬師の湯」を保有する横瀬川の清流沿いの温泉旅館。銅坑跡、和銅遺跡の近く秩父と長瀞の中間に位置し、景勝地「長瀞」や秩父市内観光・三峯神社、札所巡りの拠点としても便利。

    昔この鉱泉を近郷の人々が目薬や切傷に使用し特効したと伝えられ、薬師の湯と呼ばれるゆえんでもあります。秩父蛇紋岩の岩風呂「岩鏡」と古代檜を使った檜風呂「檜扇」は荒川の支流横瀬川に面し、日ごろの疲れやストレスを癒してくれます。四季折々、その美しい表情を表す秩父で横瀬川の流れを眺めながらお風呂でリラックス。

  • 鬼怒川観光ホテル 大江戸温泉物語 (栃木県)

    四季との一体感を味わえる。鬼怒川の渓谷美を眼下に望む好ロケーションに建つ、鬼怒川観光ホテル。

    館内には思い思いのスタイルでいつもと違う時間を満喫できる多彩な施設を完備。男性用の大浴場「鶏頂の湯」、露天風呂「竜王の湯」「五十里の湯」、女性用の大浴場「霧降の湯」、半露天風呂「華厳の湯」「お宮の湯」「いろはの湯」などを取り揃えています。女性大浴場には弱酸性風呂や、ハーブ湯などがあり、美肌効果も抜群。

  • 石和温泉 華やぎの章 慶山(山梨県)

    湯量豊富な天然自噴温泉は、体の芯まで温まり疲れを癒してくれます。

    天の恵みとなって湧くあたたかな湯に、こころ癒される温泉旅館。大きな内風呂の他、岩の露天風呂と桧の露天風呂、さらにドライサウナにミストサウナと、幅広く楽しめるのが魅力です。

     

EXETIMEカタログ有効期限を無期限で延長可能に

EXETIMEカタログギフトには180日間の有効期限がありますが、

  • 旅行に行くタイミング合わなかった
  • うっかり交換を忘れてしまっていた
  • 忙しくてなかなか旅行が行きにくい

このような理由でせっかく贈ったカタログが使えなくなってしまうのはもったいないですね。

EXETIME公式ショップ限定で、+4,950円(税込)で、180日間のカタログ有効期限を無期限で延長可能にできる保証付きEXETIMEがあります。

退職祝いにオススメのエグゼタイムで温泉旅行をプレゼント

EXETIMEを使った後も捨てない!使った後も嬉しいとは?

何より私が嬉しいのは、両親から温泉旅行の思い出話を、たくさん聞けたことです。

きっと、この先も断片的ではあるものの、何かのきっかけに何度も聞けるだろうな。

両親が嬉しそうに話す時間も親孝行、私が楽しく聴く時間も大切な贈り物です。

それに、エグゼタイムは、全国の有名旅館やホテルをたくさん掲載していて、写真も綺麗で詳しい情報も載ってますから、EXETIMEのカタログを、次の温泉旅行の参考書だと言って、ちゃんととってあります。

今回の楽しかった温泉旅行をきっかけに、70代になっても夫婦で旅行を楽しんでくれることを願います。

体験ギフトのEXETIME人気カタログランキング

エグゼタイムの温泉カタログギフトの価格をみる

親孝行にプレゼントした、EXETIME温泉旅行カタログギフトはこちら