4歳娘に評判の子供用ヘッドホンELPAをプレゼントしてみた(クチコミ評価)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

娘に子供用ヘッドホンをプレゼントした口コミ評価

娘にELPA(エルパ) 子供専用ヘッドホンを買ったきっかけ

一番の理由は、お出かけ中の電車内で娘がスマホでYouTubeを観たがるのですが、音が周りに聞こえて申し訳ない。スマホの音量を小さくすると聞こえないので子供の機嫌が悪くなるからです。

家でもたまに夫婦で長時間の映画をテレビで観たい時もあるのですが、娘がすぐに飽きてしまい、SwitchをやったりYouTubeを観だすのですが、テレビの音に負けないように音を大きくするので煩い。。。

私が使っているイヤホンを娘に貸してあげようと思ったのですが、娘の耳が小さすぎてイヤホンが付かない。。。イヤーパッドを一番小さいサイズに変更しても入らない。(そりゃそうだ、、、)イヤホンを手でずっと持っていないとならない状態でした。

娘は2歳の頃からFireHDやスマホでYouTubeをちょっとした合間に観ていたのですが、4歳の娘にもなるとYouTubeでマリオのゲーム動画を予習したうえで、Switchで実践するほど使いこなすようになりました。私が知らない隠しキノコの場所も知ってるしw

ELPA子供用ヘッドホンを購入した決め手は

シンプルなデザインでどんな服にも合いそう。飽きなそう。

そして娘がピンク色が大好きだからです!

私は子供用ヘッドホンに対しては、使い捨て前提「消耗品」なので、値段が1000台はお手頃価格でした。

※ブルーも選べます

子供用ヘッドホンは、他にも動物の耳が付いていたりデザインに凝ったものがありましたし、娘にどれがいいか聞いたら、きっと猫耳のピンクを選んだに違いありませんw

ですが、電車内で付けたときに猫耳が付いているのはちょっと恥ずかしいし、服に似合うとは限りません。それに、娘がデザインに飽きる可能性もあります。

ピンクが大好きなのも小学生に上がる前の年長さんまでだと友人に聞いたこともあるし、、、

とはいえ、1000円台で何年も使えるとは思っていないし、今好きな色にしてあげようと思った次第です。

子供用イヤホンの購入も考えたのですが、、、

はじめは子供用イヤホンの方が小さくて持ち運びに便利だし、軽そうだし、いいな♪と思って探していました。

でも、いざ買う前にシミュレーションしてみると、線が絡まりやすそうだし、何かに引っ掛かって切れちゃったりするんじゃないか?(私がそうですw)

だからといって、子供用の無線イヤホンはなかなか売ってないし、有線より無線はちょっと高いし、すぐになくしやすい。(私がそうですw)

以上の理由より、安くてシンプルなデザインの子供用ヘッドホンを購入することにしました。

動物の顔や耳が付いているタイプもありますが、可愛すぎて電車内では目立ちそうだし、娘に飽きられるかもしれないのでシンプルなデザインを求めました。

 

ELPA子供用ヘッドホンの大きさ

外箱を開ける前に写真を撮り忘れて、再度外箱に入れて撮ったので不自然ですが^^; 外箱とヘッドホンの大きさはこんな感じです↓

  • サイズ:W125 × H140 × D52mm
  • コード長:1.2m
  • 重さ:84g(コード含む)

人気のキッズ用ヘッドホンのサイズ

ヘッドバンド最小サイズだと隣のiPhone13と同じくらい

折りたたむとさらにコンパクトです。

コードの長さは約1.2m。

人気のヘッドホンを娘にプレゼントした体験談

ヘッドバンドは左右3.5cmずつ伸ばせるので、しばらくは使えそう♪

 

 

ELPA子供用ヘッドホンの買ってよかった点・メリット

電車内でも音漏れせずに周りに迷惑をかけずにYouTubeが観れる

重さは84gで軽く、折りたたむとコンパクト。娘の小さなリュックに入って持ち運びが簡単♪

ヘッドホンがピンクのカチューシャみたいでかわいい♪(親馬鹿w)

ELPA子供用ヘッドホンの注意点・デメリット

音量抑制機能が付いているのですが、地下鉄内やトンネル内だと電車の走行音が大きくて、スマホやSwitchの音量を最大にしてもヘッドホンからの音が聞こえにくいことがあります。(音量抑制機能はオフにできません)

外箱裏の特徴によると、ボリュームは普通のヘッドホンより6分の1に下げているとのこと。

そんな時は娘はちょっと不機嫌になります。

子供自身が自分の意思でヘッドホンを外せないほど幼い頃は、このボリューム抑制機能があると親としては安心ですが、自分でボリューム調節のできる4歳の娘には不要な機能ですね

 

(まとめ)1000円台でかわいいヘッドホンなのでオススメです

4歳の娘にはサイズもぴったりで、ヘッドホンを付けた姿もかわいいので、オススメします。

孫におすすめの子供用ヘッドホンをプレゼント

1000円ちょっとですし、購入に迷っている時間がもったいない。

まあ、値段的にもヘッドホンが長持ちするのは期待はしていませんw

娘も子供ですからヘッドホンのデザインに飽きがくる可能性もありますし、YouTubeやSwitchから他に興味が移り、ヘッドホンの出番がなくなる可能性もありますから、私は消耗品の認識でいます。

孫や娘の誕生日プレゼントや記念日にヘッドホンはいかがでしょうか。