(体験談)Hacoa「木の腕時計」のクチコミ評判とメリット・デメリット

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハコアの木製腕時計のメリットとデメリット
Hacoaより引用

(体験談)木婚式に自分達夫婦へのプレゼントとして木製ペアウォッチ「WATCH 2200」を購入しました

5年目の結婚記念日「木婚式」に自分達へのプレゼントとして、Hacoa(ハコア)の木製ペアウォッチ「WATCH 2200」を購入しました。

Hacoa「WATCH 2200」の評価と感想

「木婚式」は、「きこんしき」や「もっこんしき」と読み、結婚5周年の夫婦が家族としてしっかり根をおろし、1本の木のように一つになる意味があるらしいので、先輩夫婦を参考に「木婚式」にちなんだ木製のものを選ぶことにしました。

妻は白い盤面と白いメープル。私は黒檀(エボニー)の黒い時計です。

ベルトに、結婚記念日やイニシャルを刻印することも可能ですが、ベルトの表面に刻印されて目立ち過ぎるデメリットがあるので、刻印はやめておきました。

WATCH 2200」は、メンズ・レディース兼用の腕時計なので、妻と交換してシェアして使えるところ。文字盤に木製ではない真っ白と真っ黒の部分があるためメリハリがつけられ、どんな服に合わせやすいです。

木と皮の経年変化による色の変化も楽しみで、結婚記念日に毎年、腕時計の写真を撮って違いを楽しみたいとも思っています♪

Hacoaの木製腕時計の後悔と注意点

Hacoa「木の腕時計」公式オンラインストアはこちら >>

【クリスマス限定】ペアウォッチ割 5% OFF キャンペーン

Hacoaの木製腕時計のトラブルとは

クリスマスまでの期間限定、Hacoaの腕時計全種類から2点以組み合わせて購入すると、5%OFFになるキャンペーンがあります。
恋人やご夫婦のクリスマスのペアギフトにペアウォッチがおすすめです。

対象商品:WATCH1100、WATCH1200、WATCH2200、WATCH3300、WATCH5500、WATCH8800、WATCH9900、 Wooden Watch NATO STYLE、CONNIE SimpleWatch

Hacoa「木の腕時計」公式オンラインストアはこち

Hacoa(ハコア)とは?

Hacoa(ハコア)とは、デザインに優れた天然木製品の雑貨ブランドで、オンラインストアや直営店で商品を購入することができます。
自然の木をいかした無垢材の木製品なので、商品の木目や色味がそれぞれ異なります。木の手入れ方法などは、専門スタッフが説明してくれます。

<全国の直営店>

  • KITTE丸の内店
  • 東急プラザ銀座店
  • 東急プラザ渋谷店
  • パルコヤ上野店
  • 仙台パルコ店
  • 横浜ジョイナス店
  • 横浜赤レンガ倉庫店
  • KITTE名古屋店
  • ルクア大阪店
  • なんばパークス店
  • Hacoaダイレクトストア福井店(福井県鯖江市にあるハコアの工房が併設されている本社)

Hacoaのクチコミ評価と体験談

Hacoa(ハコア)公式オンラインストアはこちら >>

Hacoaの無垢材とは?

Hacoaでは無垢材を使用して商品をつくっています。無垢材とは、一本の木からつくられるつなぎ目の無い純粋な天然木で、色や木目、節など個性のある木材です。

メープル

白く美しい木目で、バットやボウリングのピンに使われる硬い楓の木です。時間が経過するとともに、白色から味のある黄色になります。
アメリカン・ブラック・ウォールナット

くるみの木で、時間が経つにつれ色褪せるのが特徴
ローズウッド

希少高価な木材で、非常に硬い木。使うほどに磨いたように艶を出す。
チーク

豪華客船の甲板や家具等に使われる高級材。日焼けし、革のような風合いを出す。
パープルハート

マメ科の木。紫色は自然の色で、時間経過で紫色が茶色に変化していく。
黒檀

希少性高く入手が難しい。真っ黒なものもあります。重さがあり、硬く、磨くと艶を増し、塗装しなくても光り輝く

メッセージや名前を刻印できるサービスがある

Hacoa(ハコア)の商品に、「メッセージ」や「名前」をレーザーで刻印することができます。

名入れ料金:

1箇所につき1,100円(税込)~
通常約1週間程かかる

購入サイトで選択できること:
 ※樹種やイラスト有無など商品によっては選べない商品もあります。

  • 樹種の組み合わせ(メープル、黒檀など)
  • フォント(ゴシック体、明朝体、行書体、Arialなど)

    ハコアの腕時計の価格を比較する

  • 名入れ刻印位置
  • イラスト刻印有無
  • ラッピング有無
  • 刻印完成イメージ図の確認要・不要

注文から3営業日以内に、名入れの完成イメージ画像をメールで送られてきます。

OKならばメールでその旨を返信しましょう。

納得するまで何度でも修正依頼可能です。


<メッセージ例>

  • 誕生日
    Happy Birthday Dear ●●
    Congratulations On Your ●th Birthday!
    Happy ●th Birthday!
  • 記念日
    ●●&■■ 2000.01.01(記念日)
    ●●to■■ / ■■to●●(お互いに贈り合って)
    Wooden Wedding ●●&■■(木婚式)
  • 結婚祝い
    Happy Wedding ●●&■■
    Happy Wedding 2000.01.01
    ●th Wedding Anniversary.
    Congratulations on your wedding!
    (ご結婚おめでとうございます)
    Happy ●th Wedding Anniversary!!
    (ご結婚●周年おめでとうございます!!)
    I wish you both happiness forever.
    (二人の幸せが永遠に続きますように)
  • 会社のイベント
    good job!!
    Good luck. (幸運を祈って)
    With Thanks. (感謝をこめて)
    いつもありがとう! ●●

Hacoaのクチコミ評価と体験談

Hacoa「木の腕時計」公式オンラインストアはこち

Hacoaの木製腕時計のクチコミ評判

Hacoa腕時計の良い評価・メリット

木目がアクセントとなり格好良いです。 思い切って購入して良かったです。

自分用に、Cherryを購入しました。 腕周り15.5cmの腕に40mmの腕時計... 迷ったのですが、ピンクゴールドと曲面ガラスから見える木目とシンプルなデザインに惹かれ購入を決めました。 確かに大きめですが、悪目立ちすることなく、肌に馴染んでとても素敵です(*^_^*) カジュアルにも、綺麗めコーデにも合いそうです。 ベルト部分、画像では赤っぽく見えましたが実物はもう少しブラウンよりでした。 厚みもしっかりあり、高級感があります。まだベルト革が固いですが、柔らかく風合いが出てくるのが楽しみです。 腕時計置きに収めてからも眺めてしまうほど、木目もデザインも素敵なお品です(*^_^*) 自分は40mmビックフェイスの腕時計は初購入でしたが、大きめ時計の購入を迷われてる方に、おすすめしたいと思います。

思っていたより数字が小さいと感じました。 数字も蓄光になっていたら更に見やすいと思います。 しかし、黒檀の色合いはとても気に入りました。 ピンクゴールド(WATCH 8800)のステンケースにより黒檀を引き立てています。 とても気に入りましたので、長く使い続けたいと思います。

誕生日&クリスマス祝いとして息子から切望されたのでプレゼントしました。ピンクゴールドフレーム(WATCH 8800)が値段よりも高級に見え、私も欲しくなりました!

軽量の腕時計を探していたら、木製を見つけ気に入ってすぐ買いました。見やすく、付けていて落ち着きます。大満足です。

デザインがとてもかっこよく気に入っています! 横に四角い(WATCH 1200)というのが他にあまりなく人と被らないのも良いところだと思います。

夫の誕生日プレゼントにしました。 木の質感や存在感のある大きさがとても可愛く、夫も大変喜んでいました。 文字盤やベルトの種類も色々選べるかつ、ペアで揃えることもできるので、折を見てわたしの分も買ってお揃いで楽しもうかと思います。 また夫の誕生日ギリギリにネットで購入したので、間に合うよう早めに手元に届けて欲しい旨を伝えたためか、サイトに記載された日数より早めに到着しました。 お心遣い並びに素敵な時計をどうもありがとうございました。

木のフレーム、ベルトや金具の質感、写真よりも実物の方が私好みでした。少し時計に厚みがあるなぁといった印象はあります。 商品到着直後、金具に不具合がありましたが、対応がすごく丁寧で、かえってhacoaのファンになりました。

6年間使い込んだチェリー材の時計。超お気に入りだったのですが、私の不注意で割ってしまい再購入しました。また経年変化を楽しみたいです。

Hacoa腕時計の悪い評価・デメリット

プレゼントにもらいましたが、盤がダークなやつ(WATCH 2200)で、夜で暗い所だと全く針が見えません。蛍光塗料とか塗っておいて欲しかった。。暗い所で使えないのは困ります。。

Hacoa「木の腕時計」レビューより引用

Hacoaの木製腕時計の後悔と注意点

Hacoa「木の腕時計」公式オンラインストアはこち