【体験談】私も贈ったベルビーベベのおむつケーキのクチコミ評判と人気ランキング(出産祝い)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

出産祝いに評判のおむつケーキギフトを贈る

私も贈ったおむつケーキの人気ギフトショップ「Bellevie BeBe(ベルビーベベ)」とは

飾って嬉しい出産祝いで人気No.1の「おむつケーキ」や名前入りの誕生記念アイテムなど、ベビーアニバーサリーギフトのショップです。

有名ブランドのおもちゃ、ディズニーなど人気キャラクターアイテムから上質なブランケットまで、お母さんとこどもに喜ばれる出産祝いギフトとしてクチコミで人気です。

私も実際に、ベルビーベベで妹夫婦の出産祝いにSassyのオムツケーキを贈りました。

出産祝いで人気のおむつケーキギフトランキング

1位ジェリーキャットプレシャスタオル おむつケーキ

出産祝いに人気のおむつケーキ1万円ギフトのクチコミをみる

フェイスタオル・ミニタオル・ぬいぐるみ・おむつの4点で作られたナチュラルで可愛らしいおむつケーキは、出産祝いでもらって嬉しいアイテムが揃っています。

ミニタオルにはゴールドの糸でお名前刺繍も入れられるので、さらに特別なプレゼントになります。(英字で8文字まで入れられます)

出産祝いに評価の高いおむつケーキのクチコミをみる

ぬいぐるみはファーストトイで人気ブランド「ジェリーキャット」のうさぎとおさるさん。

  • クリームバニー:耳の中は星柄で出産祝いに定番の柔らかいカラー
  • バッシュフルピンクバニー:女の子に人気の「くすみピンク」
  • ペールシルバーバニー:人気の高いシンプルなシルバー
  • サックスブルーモンキー:落ち着きのあるブルーで男の子に人気です

オプションで+300円でゴールドのイニシャルチャームを選べる。

おむつケーキのカタログギフトの評判をみる

生まれたての赤ちゃんのお世話に役立ててほしい今治製のタオルは優しい肌触りで吸水性にも優れています。

出産祝いにおむつケーキ人気No.1ギフトを贈る

オーガニックコットンをパイルに使用。飽きのこないドット柄。フェイスタオル:34cm×83cm、ミニタオル:20cm×20cm

オムツは「パンパース」Sサイズの22枚を使用。

おしゃれ好きなママに向けた綺麗で上質なおむつケーキです。おむつケーキはラッピングして届けてくれるのですが、透明セロハンでラッピングされた時の大きさはW24×D24×H40cm。上部にリボンが付いています。

出産祝いにおむつケーキ人気ランキングをみる

【おむつケーキ】ジェリーキャットプレシャスタオル ¥10,500 はこちら


2位ディズニー KIDEA タオル おむつケーキ

ディズニーの人気おむつケーキとは

積み木で人気!ディズニーブランド『Disney KIDEA』のミッキーとミニーの出産祝いにタオルおむつケーキです。

選べるデザインはミッキーとミニーの2タイプ

  • ミッキー:男の子にトレンドのミントグリーンが可愛い
  • ミニー:女の子に淡いピンクはラブリーでキュート

出産祝いにディズニーのオムツケーキを贈る

ループ付きのウォッシュタオルは触り心地もやさしい。積み木が積み上がっていく様子がデザインされたオーガニックコットン100%使用のタオル。積み木が家に見えたり木に見えたり楽しい。

子供が生まれた友人に出産祝いに5000円のおむつケーキを贈る

オーガニックコットン100%のタオルハンカチ。立体感のあるガーゼとパイルで表現したさらさら感とふんわり感が気持ちいいタオル。

出産祝いのおむつケーキ人気ベスト3を紹介する

タイルハンカチには名前刺繍がホワイトの糸で入ります。

ベルビーベベのおむつケーキ売り上げ人気ランキング

オプション+748円で積み木もセットで贈れます。おむつは上質なオムツで人気の「パンパース」14枚を使用。

おむつケーキの人気ランキング

【おむつケーキ】ディズニー KIDEA タオルおむつケーキ ¥4,880 はこちら


3位Sassy poppin' party おむつケーキ

5500円でおむつケーキを出産祝いで贈るならベルビーベベ

ポップでカラフル!鮮やかな楽しいおむつケーキにSassy(サッシー)の人気キャラクターが大集合です。女の子にはポップでかわいいピンク、爽やかなブルーは元気な男の子に。

おむつケーキで評判のBellevie BeBeなら探せるギフト

ベルビーベベの人気おむつケーキランキング

冷蔵庫で冷やすとクールな歯固めに「バンブル歯固めラトル」。カラフルなループ付きタオル。カラフルなチャームバンド付き。

おむつケーキで人気のベルビーベベのクチコミをみる

【おむつケーキ】Sassy poppin' partyおむつケーキ ¥5,480 はこちら

【体験談】私も贈ったSassy(サッシー)のオムツケーキ

妹夫婦の出産祝いにベルビーベベでサッシーのオムツケーキを買ってみました!

男の子へ贈りたかったので、購入したのは「Sassy poppin' party おむつケーキ」のブルーです。

注文時に甥っ子の名前刺繍も入力したので、1週間ぐらいかかるかな〜と思っていたら、注文日の2日後に届きました。(私の住まいは東京)

意外と早い!届いた箱は高さ50cmくらいです。

男の子にはブルーのSassyオムツケーキを贈りました

中身は透明の包装がされています。おお!色とりどりの楽しげなおもちゃがいっぱいくっついています♪

タオルの名前刺繍はひらがなで3文字を選びました

オムツケーキ最下部の青いタオルには、依頼した甥っ子の名前が黄色で刺繍されています。(写真ではボカシを入れています)

こどものおもちゃがたくさん入っているオムツケーキでした

風船には、アルファベット1文字を指定できました。
生まれた男の子の名前は「あ」から始まる名前なので「A」にしました。

出産祝いに評判のベルビーベベのSassyオムツケーキを買いました

+150円のオプションで付けられる手提げ袋も付けました。
来週、この手提げ袋に入れて、妹夫婦の家に出産祝いに伺いたいと思います♪

私も実際に買って贈ったオムツケーキのクチコミです

後日、妹が喜びのメッセージと共に、開封後のサッシーのオムツケーキの写真を送ってくれました!

開封してくれたのは「お食い初め」も過ぎた4ヶ月目に入った頃。甥っ子の元気な笑い声もはっきりと大きくなってた頃です♪

思った以上にカラフルで鮮やかですね!贈って良かった。

おむつは、テープタイプのパンパースSサイズが15枚入っていたそうです。

(タオルの名前の金色の刺繍はぼかし処理しています。)

Sassy サッシーのおむつケーキをもらって開封した感想
もらったSassy サッシーのおむつケーキを開けて並べてみたクチコミ体験談

人気のサッシーおむつケーキを購入する

【おむつケーキ】Sassy poppin' partyおむつケーキ ¥5,480 はこちら


4位:ナチュール おむつケーキ

オーガニック系の自然食が好きなママへおむつケーキをプレゼントしました。

ナチュラルテイストが好みのママへ。色はピンク、グリーン、アプリコットから選べます。

本物の自然の木の皮で作った評判の花冠もプレゼントしました。

最上段にはローズブローチ、中段には紫陽花クラウン、下段にはローズクラウンが付いていて、これらは自然の木の皮でつくられています。花冠としてママやお姉ちゃんにプレゼントしてもよいし、インテリアとしてもオシャレに飾れます。

お姉ちゃんに花冠をかぶせてマタニティーフォトを一緒に撮りました。

おむつケーキに付いている花冠を、お姉ちゃんとママと一緒にかぶってマタニティーフォトでも映える。

8ヶ月くらいの安定期に入った妊婦さんを家族や友人とみんなでお祝いするパーティ「ベビーシャワー」でもインスタ映え間違いなしですね♪

ナチュールおむつケーキのフラワークラウンはママ用とお姉ちゃん用の大小2つ付いています。

ブローチには髪止めクリップが付いているので、ちゃんとヘアアクセサリーとしても使えます。

出産祝いのプレゼントにナチュール おむつケーキの口コミをみる

【おむつケーキ】ナチュール おむつケーキ ¥6,080 はこちら

5位:【ジブリ】トトロのトリプルタワーおむつケーキギフト

【スタジオジブリ】となりのトトロおむつケーキのクチコミをみる

中トトロは小さなぬいぐるみかと思っていたら、鈴の音のガラガラでした。肌触りのよいやわらかなパイル素材で、子どももお気に入りです♪

トトロのトリプルタワーおむつケーキ ¥8,980

6位:【2020年人気の春カラー】ジェリーキャットエアバルーンおむつケーキ

エアバルーンおむつケーキおむつケーキの口コミをみる

ミントカラーの男の子用の風船には星の紙吹雪入り。 耳がリバティ柄のピンクの女の子用バニーの風船にはハート型の紙吹雪が入っています。おむつはパンパースのテープタイプを10枚使用。

エアバルーンおむつケーキ ¥7,480

 

出産祝いにクチコミで人気のおむつケーキとは?

「おむつケーキ」とは、紙おむつを束ねて飾りをほどこしてケーキのように形を作り、ぬいぐるみやおもちゃ、リボンやかわいいアクセサリーでデコレーションケーキのように飾って仕上げたアメリカ発の出産祝い『Diper Cake(ダイパーケーキ)(diaper=おむつ)』です。

おむつは出産祝いでもらって嬉しいプレゼントですが、そのまま渡すのもなんだか味気ない気もします。おむつケーキはインテリアとして飾っておけるインスタ映えもするかわいらしい見た目と、おむつやぬいぐるみ、おもちゃなど生まれたばかりの赤ちゃんにとって実用性が高いのが出産祝いで人気の理由です。

おむつケーキを彩るアイテムは、ブランケットやタオル、ベビー服、ファッション小物、りぼん、おもちゃ、ぬいぐるみなど個性豊かなギフトになるでしょう。SassyやSKIPHOPなど有名ブランドのベビーグッズが入っているおむつケーキもあります。

アメリカのドラマ「SEX AND THE CITY」で、生まれてくる赤ちゃんと妊婦さんを友人や家族で祝福する「ベビーシャワー」パーティで出てきた「おむつケーキ」がクチコミで評判になり、実用的で出産祝いに嬉しいギフトとして人気になったそうです。

出産お祝いのギフトとしておむつケーキを贈るのが日本では人気でしたが、ベルビーベベではベビーシャワーの贈り物としても増えてきています。

また、赤ちゃんの1歳の誕生日パーティーに、ケーキが食べられない赤ちゃんにケーキの代わりにおむつケーキを利用するのもクチコミで人気のようです。

ベルビーベベのおむつケーキギフトはSサイズのテープタイプ

オムツは新生児用・S・M・L、さらにテープタイプとパンツタイプがあります。

オムツはよく伸びますから、一般的に出産祝いを贈る1ヶ月前後ですし、もらってからおむつケーキをしばらく飾っておいてくれることも考えると、生後1〜3ヵ月(4〜8kg)をカバーするSサイズが適切です。

私の子どもは、ひとりでよちよち歩き出す1歳前後からやっとテープタイプのおむつも併用するようになりました。

立ちながらオムツをはかせたりするのが楽だし、夜寝ている時も動き回るので、テープの位置を気にせずはけるパンツタイプの方がモレにくいです。

おむつケーキをつくるのは衛生的にどうなの?

ベルビーベベのおむつケーキに使用しているおむつは、スタッフが手袋をして梱包しています。2~5枚ずつ乾燥剤を入れて、ビニール袋に入れているとのこと。

検品担当者、出荷担当者が検品をしてから、出荷するよう細心の注意をはらって丁寧に制作しています。

おむつケーキギフトは1〜2営業日で発送。全国一律700円

出産祝いおむつケーキ・おむつバスケットは、在庫がある場合は、土日祝日を除く1〜2営業日後に発送されるので、すばやく届きます。
名入れ刺繍がある場合は、刺繍作業があるため、3営業日(土日祝除く)後の発送です。
送料は全国一律700円で、ヤマト運輸の宅急便です。

【クチコミ】はじめてもらった「おむつケーキ」は飾るだけでなく実用的でした

「おむつケーキ」というものがあるとは聞いたことはあるけど、実際に見たことがなかったので、もらった時はこんなにかわいいものなのか!と本当に驚きました。

おむつケーキというくらいだから、見た目から「おむつ」を想像していたのですが、これは楽しいデコレーションケーキ!

ケーキでいう土台になるスポンジ部分にオムツが使われているんですね。外側からはオムツは見えません。

おむつケーキの外側のラッピングにはリボンもついていて、ラッピングごと飾っておいてもかわいいです。透明のラッピングなので、おむつケーキも綺麗に見えるし、埃もかからないので、オムツやおもちゃが必要になるまでしばらく飾っておけるので安心です。

うちの子どもはまだ新生児用のおむつで十分だから、Sサイズのオムツを使うようになる1ヶ月間以上は飾っておけるかな。

このままずっと飾っておきたいところだけど、タオルやガラガラ、歯固めのおもちゃなど可愛いいグッズがたくさんおむつケーキの飾りとして使われているので、いっぱい写真を撮ってからしばらく飾ってはおくけど、赤ちゃんのために分解して使わせてもらおうと思います。

後で気づいたのですが、ミニタオルにこどもの名前で刺繍が入っており、輝く金色の糸でデザインとしてもかっこよかったです。

出産祝いに人気のパンパースのおむつケーキをプレゼントしました

おむつケーキで人気の出産祝いギフト専門ショップ「Bellevie BeBe(ベルビーベベ)」はこちら


ベビーリュックのクチコミ評判をみる
日本製オリジナルリュック!出産祝い・1歳の誕生日に【ベルビーアンファン】

赤ちゃんが最初に履く靴「ファーストシューズ」と一緒に「ファーストリュック」はいかがですか?

名前を入れられるかわいいベビーリュックは 「出産祝い」「1歳の誕生日祝い」にクチコミで人気が高まっています。


人気の出産祝いカタログギフトをみる
出産祝い専門カタログギフト「WITH BABY GIFT」はこちら >>

 (関連記事)【体験談】出産祝い専門カタログギフト「WITH BABY GIFT」で産後エステ骨盤矯正を選びました