レストランギフト(RED)のクチコミ評判、鉄板焼ランチコース体験(ソウ・エクスペリエンス)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚記念日に息子からプレゼントされたのがソウ・エクスペリエンスの体験カタログギフト「レストランギフト(RED)」です。

ソウエクスペリエンスのレストランギフト(RED)でホテルで鉄板焼きランチコースのクチコミ
レストランギフト(RED) 20,500円はこちら >>

「レストランギフト(RED)」でA5ランクの和牛鉄板焼ランチコースを選びました

私たち夫婦の結婚記念日に、息子たち兄弟からソウ・エクスペリエンスの「レストランギフト(RED)」をもらいました。

カタログギフトといえば、雑貨屋や特産品などモノを選んで交換するだけかと思っていましたが、息子からもらった「レストランギフト レッド」には、普段なかなか行けない日本各地の高級レストランを選んで食事ができるチケットです。

今まで結婚式の引き出物でもらったことのあるカタログギフトだったら、日持ちのする食品とか消耗品など日用品を無難に選んでいたんですけど、レストランギフトREDは、なかなか足を運べないちょっと気が引けてしまうような高級ホテルだったり、一流レストランが載っているので、主人と二人でどれにしようかとカタログを一緒に見ているだけで楽しかったです。

久しぶりに昔2人で行ったレストランの思い出話もしながら会話も弾みましたから、一緒に選ぶ時間から嬉しいプレゼントですね。

ソウ・エクスペリエンスでリッツカールトンホテルでランチコースの評判をみる

私たちが選んだ六本木、ミッドタウン隣のザ・リッツ・カールトン東京内にある、“観て、食べて、感じる”をテーマにした「ひのきざか」。「会席・寿司・天婦羅・鉄板焼」のエリア毎に異なる空間を提供しています。彫刻、花器などインテリアにも床から天井までどこを見ても一流の贅沢な空間を感じます。

店内のミートセラーで熟成した和牛。カウンター越しに目の前の鉄板でシェフがお肉を焼き上げていく過程を眺めるのも思い出深い体験のひとつです。

熟成和牛以外にも、素材そのものの美味しさを活かした旬の食材をシェフが丁寧に焼いてくれます。バターや油、調味料は少なめで、食材の本当の甘みを感じました。

ソウ・エクスペリエンスで評判の鉄板焼きのレストランギフトを贈る

レストランギフト(RED)の使い方、流れと手順

ソウ・エクスペリエンスのカタログギフトの利用方法

  1. レストランギフト(RED)を開封すると、チケットが入っているので、番号と有効期限を確認
  2. ネットからソウ・エクスペリエンスの予約専用サイトにアクセス。好きなレストランとコースを選んで日程を予約します。
  3. 予約確定メールが届きます。

ソウエクスペリエンスのレストランギフト(レッド)で鉄板焼きランチコースを体験しました
ペアの食事券「レストランギフト(RED)」20,500円はこちら >>

「レストランギフト(BROWN)」はディナーコースが中心のハイグレード版

私たち夫婦の結婚記念日のプレゼントでもらったソウ・エクスペリエンスのカタログギフト「レストランギフト(RED)」ですが、そのハイグレード版でディナーコースが中心になっているレストランギフト(ブラウン)もあります。

  • レストランギフト(RED)
    ソウエクスペリエンスのレストランギフト(RED)のクチコミ評判
    ¥20,500 (税別) 88コース 
    ペアで一緒に楽しめるレストランギフト。ランチコースが中心で、一部ディナーコースも選べます。東京だけでなく、北海道から九州まで全国主要都市の名店約80店から選べます。
  • レストランギフト(BROWN)
    一流レストランでディナーを楽しむレストランギフト(ブラウン)3万円の評判
    ¥30,500 (税別) 47コース 
    レストランREDのアップグレード版。首都圏、関西が多くディナーが中心です。

 

母の日に両親や友人夫婦に贈る人気のレストランギフトは他にどんなコースがあるの?

私たち夫婦はお肉が好きだし、一流ホテルであるリッツカールトンに行ってみたかったので、本格的なレストランが楽しめる「鉄板焼きランチコース」選びましたが、他にも気になったレストランを紹介します。

ダチョウ肉の会席コース(東京)

退職祝いに両親に贈った評判のレストランギフトでディナーを味わう

華やかな銀座にあるしっとり落ち着いた店内。広い通路はゆとりがあります。「和食鉄板 朔月」のダチョウ肉の会席「新しい体験」。

高級食材である厳選されたダチョウ肉は、高たんぱく、低脂肪で臭みがなく、和食とよく合います。

季節の食材イタリア料理ディナーコース(北海道)

レストランギフト(BROWN)のクチコミをソウ・エクスペリエンスでみる
レストランのカタログギフトの評価をみる

白と茶を基調とし、壁一面ガラス張りの落ち着いた佇まい。札幌の中心にある「RISTORANTE CANOFILO」は、決まったレギュラーメニューはなく、地元である北海道やイタリアの食材からその季節に合った食材でメニューが変わります。

イタリア料理に欠かせないワインは、200種類以上を取り揃えていますから、料理に合うワインを恥ずかしがらずにスタッフに聞いてみましょう。

庭園で食すフレンチディナーコース(大阪)

ソウ・エクスペリエンスでレストランギフト レッド 2万円のクチコミ
ソウ・エクスペリエンスでレストランギフトBROWN 3万円のクチコミ

レストランギフト(RED)で行ける1910年頃に建てられた太閤園のフレンチレストラン「リュクセレ」でのフレンチディナーのフルコースです。

大きな窓から美しい庭園を眺めながら本格的なフランス料理を楽しめるだけでなく、板の石橋や築山式回遊庭園の風情豊かな庭園を散歩もでき、時間帯や季節によって景色を楽しめます。

太閤園は、結婚式場及びレストランとして、日本の魅力を表現する国際的な会合や晩餐会の会場となることもあります。

広大な国営公園で楽しむ日本料理ディナーコース(福岡)

誕生日プレゼントにレストランギフトでフレンチディナー体験クチコミ

博多湾に面する国営公園の広大な芝生、ザ・ルイガンズ.スパ & リゾートのレストラン「玄海」で味わう日本料理のディナーコース。

食材は魚介を中心。旬の野菜や肉など新鮮なものを使用し、素材を活かした調理にこだわっています。

ゴマサバ、糸島豚の味噌焼きなどは博多らしい料理。フォアグラのお寿司や和牛ヒレカツなど、和食の調理法を用いた玄海ならではの料理を楽しめます。

ディナーコースはお造りや揚げ物、温菜、焼き物、デザートなどが味わえる全10品で、アルコールを含めたドリンク付きです。

フレンチランチクルーズ体験コース(兵庫)

結婚記念日に両親へ贈った人気のレストランギフトREDの体験談

レストランギフト(RED)なら全長74m、重さ2138tの船で神戸港、瀬戸内海、明石海峡をクルーズしながら、船内レストランでフレンチ料理のコースを楽しめます。

神戸空港、明石海峡大橋、大阪湾などのスポットを巡りながら、船内では生演奏のサービスも。最上部にオープンデッキがあり、神戸の街並みを一望できます。

北京料理ランチ・ディナーコース(兵庫)

レストランギフトREDで北京ダックを初めて食べました

神戸・異人館の並ぶ昭和20年に建てられた中国菜館「東天閣」でペアで楽しむ北京料理コースです。

東洋と西洋が融合した店内で、伝統のと新しさのある中国王宮料理を味わいます。最高のおもてなしはもちろん、お持ち帰り用のお土産もあります。

ソウエクスペリエンスのレストランギフトのクチコミをみる
これらのコースが収録されている「レストランギフトRED」20,500円はこちら >>

両親への結婚記念日や退職祝いのプレゼントにレストランギフトが人気

結婚記念日や退職祝い、母の日に夫婦2人で食事を楽しめるレストランギフトのプレゼントはいかがでしょうか。

レストランギフトは、懐石料理やフランス料理、イタリア料理、中華から選べるので、和食が好きなご両親からイタリアン好きな新婚カップルまで、2人でじっくり贅沢な食事が楽しめます。2人で一緒にカタログから行きたいレストランを選ぶ時間も含めてレストランギフトの魅力だと思います。

高級レストランには行きたいけど、時間的にも金銭的にもなかなか決心がつかず、簡単には行けない。。。だからこそ、贅沢な体験は人から貰えると嬉しいものです。

私が行ったザ・リッツ・カールトンは、なかなかに行かない六本木にありましたから、「ひのきざか 鉄板焼」にいった帰りに、ショッピングも楽しめました♪

ソウエクスペリエンスのレストランギフトRED 2万円のプレゼントをみる
2名で楽しめるレストランギフト(RED)20,500円はこちら >>

高級レストランでディナーを楽しむレストランギフト(BROWN)3万円のクチコミ
ディナーコースを選ぶならレストランギフト(BROWN)30,500円はこちら >>